

ラーメン 梁山泊   ~ これぞ真っすぐな久留米豚骨! ~

「花凛亭」を食べ終えて、次へ!


梁山泊


とはいっても「花凛亭」から数百メートルの近さ!

「ラーメン 梁山泊」MAP



梁山泊0


ここも兼ねてからすごーく気になってたお店です。

以前は花畑にあった店舗が、こちらへ移転してます。


梁山泊も『GABAYOKA』ブック掲載店で、ラッキーな特典アリ☆

いやぁ、感想からいえば、このラーメンまさに自分好み! 旨かったぁ!



っと続きの前に…

線
あたる大将ファミリーおめでとう!!!! 26日、先週の土曜日、第二子の子供さんが無事産まれました☆
そんな出産間近の時期にこの麺ドラだったわけでー( ̄▽ ̄)


あたるっこ
あたる大将からの直写メで☆
(載せていいよーって言われたから、載せちゃいまーす)

かっわゆーーい!!!

元気のいい男の子だそうです♪
名前も●●で、チョーかっこいいし♪♪

早く見に行きたいなぁ~♪ 
線

ではでは続きをどーぞ!! ↓↓↓
店内写真はないですが、これまたすごくオシャレで、ゆっくりできる落ち着いた空間。
ついたのはもう15時頃なのに、お客さんいますよー。


メニュー!


梁山泊メニュー



“ラーメン”(520円)をGABAYOCARD提示で、50円引きの470円で!
久留米でラーメン一杯500円超えは大台ですよ、この割引でホッと。


梁山泊2


いやぁ、マジに旨そうなビジュアルだ(●∀●)




スープ…


梁山泊3


ぶわんと香る豚骨臭、ざらっとした舌触り、濃厚キタァ~~~っ!!って感じ♪
上手にニンニクを利かせて、塩気も強め、これぞ久留米ラーメン!


ご存じ久留米の「大龍ラーメン」に似てるって言われてるのもホント納得(笑)



このラーメン、チャーシューがまた旨い!!
しっかり味がついて柔らかくって、「肉食べてます」って感じなんです。



梁山泊4


麺は久留米さながらの中太麺。
でもこれがあのマ○タイの棒ラーメンにそっくりのツルツルパッツン食感!

カタメンでもわずかに芯を感じて、小麦の密度感も高し。




梁山泊7
いやぁ、このラーメンは自分好みだったなぁ!

久々に真っすぐな豚骨味わった感じ☆




黒のカンフースーツ?みたいなユニフォームが、梁山泊の中国っぽさを感じさせます。


梁山泊6


今日は二軒の予定だったんですが…
あたる大将!! もう一軒っすか!(爆)




梁山泊5
『ラーメン 梁山泊』
住所 福岡県久留米市野中町1357-1
電話 0942-21-3900
営業時間 11:30~23:00
休日 不定休

梁山泊 (ラーメン / 南久留米)
★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

