スポンサーサイト


ラーメン工房 花凛亭  ~ 素材と手作りへのこだわり、独学で作り上げた一杯~

昨日が今年の仕事納めという方も多かったみたいですね! 一年間お疲れさまでした☆
自分は30日まで仕事、バリバリ締めてきます。 今年の外食納めはどこにしようかな~検討中。。


実は少し前の話ですが・・・

またまたやっちゃいましたよ~!!!  お馴染み「らーめん あたる」の大将と(笑)

先日の『荒尾・玉名シリーズ』に続き、麺ドラです。

あたる営業日も、お昼と夜の中休み時間に回るという荒業に。

時間が限られてたんで、攻めるは近場の久留米!!


花凛0


初めて見た! 店名とホームページが刻印された海苔!



南久留米、久留米市は国分町。

「ラーメン工房 花凛亭」MAP


花凛00


店の名前「花凛亭」は、イスラエル人の奥様の名前“カリン”から付けられたそうです。




花凛亭カード
やっとこれを使う日が来ましたよ~!

「GABAYOCARD」


餃子もタダでいっただきまーす☆


花凛5
店内! すごーくオシャレ!

元はお寿司屋さんだったらしく、その名残が残ってます。

あたる大将もちゃっかり(笑)




メニュー!


かりんメニュー


見づらいですが、ラーメンは「白丸」と「赤丸」の二本立て。

「白丸」…まろやかなコクと旨みをとことん追求した渾身の豚骨。
「赤丸」…豚骨×魚介のWスープに数種類のスパイスを利かせた衝撃の一杯。
白丸+200円が赤丸の価格となってます。


こちらのお店では、「身体にいいもの」をモットーに、水から食材までこだわり、一つ一つ丁寧に作り上げた豚骨ラーメン。
釜を空にすることなく、日々継ぎ足してつくられる濃厚な「呼び戻しスープ」。

そしてラーメンだけではなく、ホルモンやギョーザなどのサイドメニューも全て手作りだそうです。



初めてなので、二人揃って基本の“白丸”(550円)


花凛


海苔に店名とホームページのアドレスが刻印されてます!(@_@;)



いいぞーっ!!


花凛2


一口目より、二口目、三口目に行くにつれて旨味を感じます!

まろやかなコクと旨み…確かに「こくまろ」テイスト

豚骨もしっかりありつつ、まとまりはすごくいい!


麺はちょい弱かったけど、チャーシューは分厚く程よいとろとろ感♪


花凛4


あたるの大将も言っちゃってたけど、スープだけ言えば、「あたる」のラーメンにそっくり(笑)

パンチやインパクトではなく、じっくりしみじみと食わせる系☆



そして「GABAYOCARD」提示で、無料サービスの半餃子。


花凛餃子

自分たちが初めての利用者だったそーです! 



イスラエルのカリンさんとはお会いできませんでしたが、彼女を奥さんにした大将!


花凛6


元々は焼肉屋さんを目指してたそうなんですが、狂牛病問題でラーメン屋へ!
誰からの教えもなく、一から独学で作り上げたラーメンだそうです。


美味しかったぁ! あたる大将にゴチになりました☆
さてさて次なるお店は、週明けにでも♪


花凛亭01
『花凛亭』
住所 福岡県久留米市国分町1416-1
電話 0942-21-5214
営業時間 11:30~16:00、17:30~23:30
休日 不定休(月一回)

花凛亭 (ラーメン / 南久留米)
★★★★ 4.0



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

