スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009最後の『8ベーグル』   ~ Bagel ★ Christmas ~

師走の季節。 「8ベーグル」もお忙しっ!!!

以前は気軽に好きなだけゲットできたベーグルも、今や注文さっとで入手困難状態ー。

やっとのやっとで久々ゲットの「8ベーグル」!



8クリスマス0


“BAGEL! Merry Christmas!!”


ハッチャンとコットンさんが、夢を実現化した2009年。

試食という形でいただいた初めての「8ベーグル」
第2弾第3弾第4弾と、ますます虜になり…ついにはお二人と一緒に共同制作も実現できました。


彼女たちは、この一年でベーグル何個焼いたんだろう??
焼いたベーグルの数だけ、笑顔が生まれてきた。

来年ますますの活躍を応援してます!! 
“ハッチャン、コットンさん、メリークリスマス♪”


ではでは、行きまっせーー! 簡単ですが、今回の11種実食レポ☆
今回も届いた瞬間は、ハッチャンコットンさんの遊び心たっぷりのフレーバーとネーミングで全く外観だけではわかんなかった(笑)

ハッチャンの製造レポの記事より。


今まで「8ベーグル」はレンチンのみでソフトに味わってたけど、今回はすべて焼き戻しという新技で♪

“SweetDream(X'mas)”
ほんのりキャラメルパウダー生地に、たっぷりチョコチップ、マシュマロトッピング。


8ドリーム


完成時には、クリスマスらしい雪だるま型になってたみたいだけど、やっぱこうなっちゃった(笑)
焼き戻したらとろーっと溶けます!

キャラメル、チョコチップ、マシュマロ…ベーグルでクリスマス気分になれるなんて幸せ~なベーグル♪



“じゃがべー”
バターを塗ってメークイン&サラミろぉーる パセリ&ブラックペッパートッピング。



8じゃがベー2


トーストすれば一気に溢れるパセリ&ブラックペッパーの野性的でさわやかな香り!!


中にはホックホクのじゃがバターにサラミもたっぷり!

8じゃがベー


「ベーグルの壁、崩壊や~!!」 (イマサラ彦○呂風)

何が言いたいかって言うと…ベーグルでジャーマンポテト!

このベーグルには、ビールがよく似合います(笑)



“和(わ)”
抹茶生地にくろがね羊羹&甘納豆ろぉーる。


8和2


抹茶×羊羹×甘納豆・・・まさしく和!!


8和


まさかのベーグルに羊羹ですよ!!
これおもしろーい♪新感覚♪♪

餡子でもなく、餅でもなく、羊羹ならではの柔らかいねっとり感。
抹茶の苦みに、羊羹の甘み、そして甘納豆のほこっと。

全国的に有名な北九州発の『堅パン』の製造元が手掛けるくろがね羊羹、味も間違いなしです!




“カレー&オニオン”
カレー生地に玉ねぎの練り込み。


8カレーオニオン


初めて「8ベーグル」を食べた時からのオープニングフレーバー!


8カレーオニオン2


香りでそそるスパイシーなカレー味★

ここに絶妙に甘みを加えるのが「玉ねぎ」なのだ~

カレー×玉ねぎの相性を改めて実感させられるゴールデンコンビ!



“バナナマン”
バナナ生地にオレオクッキー練り込み。


8バナナマン


見かけだけだとほとんどバナナが入ってるのが分からないけど・・・でもね!!


8バナナマン2


香り、そして噛んだ時の味、しっかりバナナマン!!(笑)
そして他のベーグルと違ったモッチュリ、ネチネチ食感っ。

バナナ味だけだと単調がちだけど、オレオが丁度いいアクセント!
普通のチョコじゃなくて、ザラッとした舌触りと、濃厚なビターと甘さのギャップがね~☆



“Wフィグ”
イチジクジャムとドライイチジクを練り込み。


8Wフィグ2


これだよこれっ! これっくらいのイチジク感!!


8Wフィグ


片方からはごろっと果実、片方からはじゅんわりジャム♪
香り・食感・味わい、「The イチジク」!

でも欲を言えば、これに胡桃の香ばしさが加わった“フィグノア”が上かな~



“あっぷるシナモン”
シナモン生地にりんごのハチミツ煮をろぉーる ブルーポピーシードトッピング。


8アップルシナモン


8アップルシナモン2


とろっと、サクッとしたりんごは、もうほっぺが落ちる系♪
生地そのものは素朴でシンプルなんだけど、噛み締めるとシナモンがじわじわ広がってきますよー!

食べ終わる頃にピーンと来た・・・「これ、クリチも合うぞ!!」・・・遅し。。。



“ショコラクランベリー(X'mas)”
ココア生地にクランベリー練り込み アーモンドダイストッピング。


8クランベリーショコラ


まさに冬のクリスマスにピッタリなフレーバー☆
アーモンドダイズがボロボロ落ちるのはお構いなし(笑)


8クランベリーショコラ2


グッとビターなココア生地に、所々でギュッと甘酸っぱいクランベリーが顔を出す!
モチモチの生地にアーモンドの食感と香ばしさも心地良くて、落ちても拾いながら夢中に食べちゃいました♪



“パンプキンレーズン”
かぼちゃの種&ドライフルーツ練り込み。


8パンプキンレーズン


これはこれは、食べる前の期待をはるかに上回った美味しさだった☆


8パンプキンレーズン2


食感も味わいもすごーく豊か☆
かぼちゃの種に色んなフルーツが、噛むほどに自然の恵みたっぷり♪



そしてフレーバーベーグルのラスト!
今回もどれも全部美味しかった中で、あえてあえて個人的な一番を選ぶならこれ☆

“生ハム&チーズ”
生ハム&サイコロチーズろぉーる チェッダーチーズトッピング。


8生ハムチーズ


プックリとかわいくかかったチェダーチーズ♪ 焼き戻しても簡単には溶けない分厚さ!

中には生ハム&サイコロチーズがローリングぅ~!!


8生ハムチーズ2


キターっ、自分のツボ、ド真ん中☆

ベーグルの程よいむっちり感と甘み。 生ハムの塩気と旨み。チーズのコクと風味。

全部が見事にマッチしていて、そりゃ~美味しいわけさ!
生ハムの生じゃない使い方も旨みがさらにギュッとなってナイスな技☆




そしてラストのラストは数々のフレーバーの土台であり、基本の“プレーン”
ちょうどお歳暮でおいしい明太子を頂いてたので、明太バターガーリックでいただきました☆


8明太0


普段はそのまま食べる派ですが、たまにはこういうアレンジもイイネ!
バゲットに負けない、『博多明太ガーリックベーグル』、旨しっ!!



今年に限らず、前からベーグルは好きな自分だったんですが、ハッチャン・コットンさんという身近な作り手に出会って更に大きくベーグルが好きになった!

来年もまたいっぱいいっぱいみんなに美味しい笑顔を与えてくださいね♪
ありがとうございました!


ハッチャン・コットンさんへのお近づきはこちらより→ハッチャンのブログ
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。