スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはん亭 キー坊   ~ ボリューム満点、「愛情盛り」 ~

ネットで気になるお店を発見!!
何が気になったかって??



キー坊トップ



「んんっ??!! How many??」



佐賀は川副町。
「ラーメン いちげん」のすぐそばです。

「ごはん亭 キー坊」MAP


キー坊0


青い瓦にに「キー坊」黄色の瓦文字が目印のお店。

いやぁ想像以上のお店だった(笑) これぞ『愛情盛り』!!


キー坊00
ウッディで、明るく開放的な空間。

マスター自ら「ど~ぞ、ど~ぞ」とお出迎え♪





メニュー!


キー坊メニュー


ザ・定食的な定番ものからカレーまで。

でも下調べで気になってたものは・・・



キー坊ダントツの一番人気、看板メニュー!
“からあげ定食” (780円)

注文を受けてから、7、8分かけて揚げられます。



キー坊22


メインのからあげは。1・2・3・・・と、
ご飯、サラダ、小鉢、酢の物、漬物、味噌汁。



そのからあげの数、度肝を抜かれる“13個”!!


からあげ01


えー、あのー・・・ハイ、これが一人前の量です。(爆)
お供え物か?!ってくらい美しく盛り方に感動したり。。。



あーんっ! パクッ!(熱っ)


キー坊33


やっぱり揚げ立ての美味しさは格別です、うまっ!!!


カラッと揚がった食感の良い衣の下はプリッとした弾力がありつつも、とても柔らかくジューシー!!
シンプルな味付けで、甘い鶏脂と旨みの肉質が「これぞ、から揚げ」という感じ☆

一般的な形状と違ったボール型だから中から溢れるエキスもたっぷり♪


ほかほかの白ご飯とも文句なしの相性で、からあげ→ご飯→からあげ→ご飯の加速サイクル!



キー坊44

たっぷりのキャベツに、副菜のひじき煮や酢の物も嬉しい箸休め。


ご飯も決して一般的な並の量であるはずもなく、十分な大盛りなのに・・・


キー坊メニュー2

あははー( ̄▽ ̄) 笑うことしかできませーん。
大食いの方どーぞ☆





そして相方はこちら。 からあげでここまでインパクトあるんだもん、これもタダものじゃなかった…

“キー坊カレー” (650円)
“カツカレー”や“エビカレー”がある中、シンプルなキー坊カレー。


キー坊カレー01



これまたすごいボリューミー!!!
長ーいお皿に、しっかり盛られております。

ドロッとしてて、見るからに濃密で、香りから芳ばしさがきてます。



キー坊カレー02


シンプルなカレーと思いきや、中にはお肉がゴロッゴロ!
こちらの牛は佐賀県産牛肉を惜しみなく使われてるそうです。


チョーーうまいっ!!!


始めはからあげばかりに興味が向いてましたが、このカレーにはいい意味で期待を裏切られました。
第一印象としては『ビーフシチュー+スパイス』


定食屋さんの家庭的なカレーを超えて、本気でカレーと向き合った感のある旨さ。
旨味とコク、旨味とコクの連続! でも旨みのまろやかさアリ、コクの中の優しさアリ。
辛味は、表面的じゃなくて食べ進めるうちにじわじわと後追いするスパイシーさ。


キー坊カレー03


どんだけ煮込まれてるの?!ってくらいホロホロな牛肉はエキスをルーに、旨みの芯は肉身に。

後半はからあげカレーとしても邪道ながら、展開のある楽しみ♪

カレーって個人的な嗜好で左右されますが、自分の中では超トップレベル☆



美味しくてもヒーヒー言いながら完食を目指してる中…
“よかったら食べてな~”ってサービスで持ってきてくれた“春巻き”


キー坊5


こればかりはブログに音声機能をつけたい思った春巻きだった(笑)
サクッ、パリパリっ!!! 揚げ立て春巻きの醍醐味☆



そして食後にはコーヒーまでもサービス!

キー坊8


予想以上のボリュームに食べきれず・・・
でも親切にもちゃんとお持ち帰りパックを持ってきてくれます。


キー坊400 キー坊300



かなりのボリュームで、頼むのは食べ盛りの男性だけかと思いきや、お客さんはほとんどがこのからあげ定食を頼むんです。
昼のニュース番組を見ながら黙々と食べるサラリーマン。
娘さんと分けて仲良く食べる親子さん(母娘)。
そして地元のばあちゃんたちは、一人でがっつり、カレーもカツカレーです。
(佐賀ばあちゃんパワー恐るべしっ。 ここに『がばいばあちゃん』を見た!)

老若男女問わず、それぞれの楽しみで愛される、定食屋さん。



味はもちろんの事、何よりこのお店に溢れてるのは、人情味。


キー坊9


ニコニコのマスターを始め、数人のおばちゃんスタッフがとても素敵な方々です。
初めてなはずなのに、そんな気がしない居心地の良さ。

子供さんから高齢者の方まで、そのお客さん目線での言葉遣いや対応の仕方。
商売という枠を離れた世間話や日常話が飛び交う会話が妙に心地よくて・・・


“たくさん食べて、みんなに満足して帰ってもらいたい!”
その愛情がこのボリュームやお店の雰囲気に繋がってるんだなって実感しました。





キー坊000

『ごはん亭 キー坊』
住所 佐賀県佐賀市川副町大字鹿江1020-2
電話 0952-45-5002
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:00
休日 火曜

ごはん亭キー坊 (定食・食堂 / 佐賀市その他)
★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。