

Fruit Garden 新・SUN ③  ~冬限定! 苺パフェ&フルーツフォンデユ~

この時が来るのを待ちわびたぞぉ~!!!

どぁーーいすきな、『い・ち・ご』

冬だけの、一人舞台なお楽しみ♪



苺パフェ00


もう3度目のアップです!! 佐賀は・・・

「Fruit Garden 新・SUN」MAP


一度目もちょうど一年前のこの時期だったなぁ!
前々回→“三浦さんちの苺パフェ”、“ピーチマンゴーパフェ”
前回→“秋のフルーツパフェ”



SUN12月


本日、標的は一本!! 旬の苺のパフェを!

そして、冬限定の“フルーツフォンデュ”も食べちゃおうっと!!

平日は土日に比べて、すーっと入れます。
パフェも毎度いろいろ揃ってますが、今日はこれしかないもんね~


苺パフェ0


とは言ってもこの中でも迷う…
優柔不断なので、この中で店員さんの一番の勧めを!



“「あまおう」と、「紅ほっぺ」or「章姫」のパフェ”(1,200円)
この日は「あまおう」と「章姫(あきひめ)」


苺パフェ


ここのパフェは、底に色んな角切りフルーツを入れてるんですが、このパフェに限り中もすべて苺!



オホホッ、潤ってます(●∀●)


苺パフェ2


口に含んだ瞬間の押し寄せる苺の甘さと、遅れて来るほんのりとした酸味のさわやかさ・・・。
たまりません。


柔らかく、香り重視の「章姫」と、果肉感、酸味・甘味しっかりの王様「あまおう」。
もうお口の中で“Shall we Dance~♪♪”



生クリームやバニラアイスも甘さ控えめで、苺そのもの甘さを楽しむさっぱりとした美味しさ☆


苺パフェ3 苺パフェ4


底へ底へ進んでも、絶えず出てくる苺の嵐(笑)
「THE 苺」なパフェに、もう満足以上のなにもない~(´∀`)


年中出回る苺ですが、味、香り、食感、いろんな良さが一番出るのがこの時期ならでは!だそうですよ!




そして本日は二人でなので、せっかくならと!
冬季限定メニューから選んだのはこれ!

“フルーツフォンデュ” (850円)


フォンデュ00


季節のフルーツ盛り合わせに、自家製ビスキー&マシュマロ付き。
フルーツは、「苺・メロン・柿・パイン・バナナ・オレンジ・グレープフルーツ・干しブドウ・栗」





SUN12月1

フォンデュ鍋に火をつけて、さぁスタート!

ソースは温めて持ってきてくれるので、すぐ食べ始めれます。





フォンデュ
ソースは、特製キャラメルソース。

バニラの甘い香りがふわーーっと♪



ここでもまずは苺から(笑)



フルーツに、たっっぷりのキャラメルソースを絡めて・・・



フォンデュ2


うんまぁ~~~い♪♪

キャラメルソースは、まさに「生キャラメル」!!
このバニラの香りが効いたキャラメル味が素敵です。

濃厚だけど、見た目ほど甘ったるくなくて、あくまで甘味はフルーツにお任せって感じ!

ほのかな苦味とコクがありながら、後味は意外なすっきりさ。

濃厚ソースの中に、すーっと顔を出すフルーツの甘味は、そのまま食べる甘味より輪郭もはっきりしてます!

フルーツをフルーツだけでシンプルに食べるのも好きだけど、
こうしてアレンジすることによってまた違ったフルーツの美味しさを楽しむことができるんだね☆



もうますますこのお店が好きになりました!! 

『Fruit Garden 新・SUN』
①→“三浦さんちの苺パフェ”、“ピーチマンゴーパフェ”
②→“秋のフルーツパフェ”
④→“ゴールデンマンゴーのパフェ”、“完熟金柑と日向夏のパフェ”

住所 佐賀県佐賀市若宮1-3-21   電話 0952-36-6650
営業時間 1階 9:30~19:00 2階 11:00~22:00    
休日 1階 年中無休(盆・正月を除く)   2階 毎週水曜

Fruit Garden 新・SUN フルーツパーラー / 佐賀駅

昼総合点★★★★★ 5.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

