スポンサーサイト


博多ラーメン 膳 ~ ラーメンを日常食に! ~

こんなラーメンがあっていいの??!!!
ラーメン相場を覆すそのコスパに驚きました。


ラーメン、一杯・・・


膳1


“280円”



福岡市中央区小笹を一号店に、今や鳥栖に二号店。

「博多ラーメン 膳」MAP



膳0


いつ通っても、ほぼ満車…なかなか行く機会を逃してましたが、今日はランチタイムを外した時間に。

“安いから、美味しくなくてもいいっか。”って気持ちだったのに、いい意味で予想を裏切られた一杯!



膳券売機
店に入ると左に食券機。

店内はカウンターとテーブル席があり、
整理整頓、すごく清潔感もあります。

ただ、かなりのにんにく臭(爆)




卓上には、紅生姜にゴマ、にんにくと博多ならでは。




メニュー!

膳メニュー


おいしいラーメンが280円にして、
「大盛が100円プラス、替え玉も100円プラス」 (この違いは何?!先入れか後入れかの違い?)
「チャーシューメンは、ラーメンの2倍の560円」 (どんなチャーシューメン?!)

と、やたら疑問が浮かぶメニューですが、やっぱこれしかないっしょ!



ぐるなびで紹介されてますが、「スープ、タレ、チャーシュー、麺」全てにこだわりもしっかり!




“おいしいラーメン”(280円)



膳2


うまひょーーー( ̄▽ ̄)
280円?! 500円くらいで出されてもおかしくないビジュアル。



スープ…


膳3


うーん♪ おいしい♪

確かな豚骨、でも出過ぎず、引き過ぎずの絶妙な中庸加減!

「旨い」というより、「おいしい」ってなる日常食をコンセプトにしたのも納得の親しみやすさ。



しっかり煮込まれたのがわかる豚肩ロースは、ホロっとしながらも噛み応えあり、味わいあり!
結構大きくて、2、3枚、崩れ端も嬉しい限り(笑)


膳4


麺は博多麺より太めの中細麺!
さすがの自家製麺、いい味出してます(´∀`)

カタメンでもやや緩いのでバリカタでストライクかも!





膳5
改めて思うけど、280円はすごいなー!

「ラーメンを気軽な日常食に」
味も価格も有言実行してますよ!


“美味しかったです”と言い残してお店を出ました♪



膳6
『博多ラーメン 膳 鳥栖店』
住所 佐賀県鳥栖市元町1350-1
電話 0942-84-5118
営業時間 11:00~24:00
休日 無休

博多ラーメン 膳 鳥栖店 (ラーメン / 鳥栖、田代)
★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

