

mon chou chou (モンシュシュ) ~ ジョシ心的中! カフェ×お好み焼き ~

ふっふっふ~♪
またもいや久々にビビビっ!!って来て気付けば店にいたってやつ(爆)




シュシュ001



久留米市は、あのB級グルメの祭典「B-1グランプリ」の会場にもなる六角堂広場の裏手の方に。。


シュシュ02



今年の11月11日11時11分にオープンしたというこちら。

「mon chou chou (モンシュシュ)」 →MAP


モンシュシュ


一瞬名前があの有名ロールのお店を思い浮かべますが、全く別別。

フランス語で“私のお気に入り”って意味らしいです。

見た目はどこからどう見ても「カフェ」。 でも実は「お好み焼き屋さん」!

カフェスタイルでのお好み焼きという斬新さ。

ジョシ心的中な演出に、お好み焼き自体が超絶品!!! おススメ度☆☆☆☆☆!

店内に入れば、落ち着いたウッディ空間。


シュシュ003


二階建てになってて、一階はカウンター5席、二階が4人テーブル4つと2人テーブルが1つ。


11時半オープンも、オープンと同時に満席御礼!!
おまけにお客さんは自分以外全員女性だ~(笑)。




メニュー。


シュシュメニュー


・モン・シュシュランチ (980円) ・・・ お好み焼き(豚玉)、前菜、サラダ、スープ、ケーキ、ドリンク
・モン・シュシュハーフランチ (780円) ・・・ モン・シュシュランチのお好み焼きがハーフサイズ
・お好み焼きランチセット (780円) ・・・ お好み焼き(豚玉)、サラダ、ドリンク

他にも単品のお好み焼きや、裏にはケーキなどのカフェメニューも。



熊本のカフェ娘のmaiさんの記事の予習でしっかりお得させていただきました!!!

“「Happy - Town を見た」でハーフランチが半額の390円に!”
12月9日にて終了しました。



まずは前菜にサラダ。
“小大豆もやしナシゴレン風、気まぐれサラダ”


シュシュ



そしてスープ。
“コーンたっぷりスープ”


シュシュ7


アツアツのほっこりスープ♪
コーンの甘みたっぷり、底の方には沈んだコーンの粒粒がたっぷり!



そしてこれですよ、一目で落ちたのは(笑)
“お好み焼き(豚玉) ハーフサイズ”


シュシュ002


まさしく、Cafe度満点のデコレート☆

ソースでハートが描いてあるのわかりますか??
男にはちょっぴり恥ずかしいですが(笑)


こちらのお好み焼き、すごいのは見た目だけじゃないんです。
つなぎをグッと少なくして、中にはキャベツをたっぷり!


マジックがかけられたかのような、そのお好み焼きは…


シュシュ4


表面は豚と天かす?でカッチリ固めてカリッカリ。
中央からは半熟卵がトロ~っと、そして中はふんわりシャキシャキキャベツ。



「カリトロ~~っ」


シュシュ5


甘めのお好みソースに、酸味のマヨネーズ、そして風味の鰹節が合わさって、、、
これ以上ない旨みのトライアングル!


何よりつなぎが少ないので粉っぽさもないし、重くもない!
キャベツたっぷりでとーってもヘルシー☆


お好み焼きって色んなタイプがあって好みもそれぞれだろうけど、
自分には文句なしにストライクゾーンど真ん中!


シュシュケーキ
食後はケーキにコーヒー。

本日は“ガトー・ショコラ”

しっとりと、ビターに濃厚に!

かなり本格派でいい意味でまたびっくり(笑)




このハーフランチは通常780円ですが、かなりしっかりで、十分すぎるくらいお得です!!
なのに、半額の390円にしてもらって逆に申し訳ない気持ちに(爆)



一階のカウンター越しの厨房で、鉄板と向かうオーナー。


シュシュ01


ジュージュー焼く音と、舞い上がる香ばしい香りに五感をくすぐる空気感。




オーナーを始め、スタッフの方もとーっても素敵でいい方です。


シュシュ05


近くにあったら絶対自分のものにしたい“私のお気に入り”

あーマジ気に入った!




シュシュ04
『mon chou chou (モンシュシュ)』2度目の記事
住所 福岡県久留米市六ツ門町7-30
電話 0942-30-8100
営業時間 11:30~23:00 
ランチタイム 11:30~16:00
休日 水曜

mon chou chou (お好み焼き / 西鉄久留米、花畑)
★★★★★ 5.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

