スポンサーサイト


天然酵母ぱん 野麦屋 ②   ~ 優しくなれる、そんなパンたち ~

今週はホントしんどかった! やっと週末~、久々の2連休♪
でも仕事を持って帰ってきたので、家でも仕事三昧になりそう…(´-ω-`)



鳥栖はパンも美味しいお店がたくさんあるんだよね~
未訪のパン屋に行くも、なんと一時閉店・・・

ならばとお気に入りだったリピ店へ!



野麦0



通りから入った住宅街の中にそのパン屋さん。

「天然酵母ぱん 野麦屋」 →MAP
前回の記事



野麦


自宅の隣の小屋をお店に、一人の女性が天然酵母から手掛ける手作りパン。
すべて一人でやられてるので、火・木・土・日という変則営業日。


久々のここのパンだったけど、やっぱ言葉にならない奥深い美味しさだぁ♪

着いたのがお昼過ぎ…
前よりまた人気が増して、この時間ですでに売り切れもちらほら。。。


野麦2


やや小ぶり目のパンだけど、見るからに優しさが前面に出てるパンたちなんです♪




野麦3

野麦屋のパンはこだわりもすごいんですよ。

材料から工程まで…

詳しくは前回の記事に載せてます。






今回購入はこちらでーす!


野麦4



“いよかんロール (四国産伊予柑使用)” (147円)


野麦5


ふんわり~もっちり~♪
常温でも、いよかんの爽やかな香りがしっかりします!




“豆ぱん” (168円)


野麦66


ほんのり甘い生地に、うぐいす豆がごろっごろ!

このパン今日一!!


野麦7


ほっこりと、しっとりと。 甘すぎず、お豆の甘みがとっても上品なお味♪

柔らかいパン生地にピッタリで、お茶受けにもしたいくらい!



やっぱり?!(笑)
“大福あんぱん” (168円)


野麦8


おもちと、オーガニックこしあん。



パン生地のヒキに、更にはお餅のヒキ! うっひゃーー!


野麦10


パンとお餅の食感違いのモチモチ感♪
あっさりした甘さで滑らかな舌触りのこしあんがこの食感の間に入ってくる!


パンを食べてるはずなのに、大福も食べてるような、何だか欲張りな気持ちになれる(笑)



“めろんぱん” (168円)


野麦11


ここのメロンパンは、パン生地にカッチリとロックオンした分厚いクッキー生地なのに、
甘さがホント控え目で優しい味☆

メロンパンではなく、「めろんぱん」と呼ぶのがぴったりな~! (←わかるかな??)




久々の野麦屋だったけど、美味しいのはもちろん、何より味や食感が、あったかくいて優しいんです。
パンを食べて落ち着くというか、こちらまで優しい気持ちになれるというか。

店長のお姉さんも覚えててくれて、元気に営業されてて何だか嬉しくなっちゃいましたよ♪




お店の外では、実家の農家で採れた自家製無農薬みかんも売られてました。

野麦12
100円だよ!! 安い!!!

『天然酵母ぱん 野麦屋』
住所 佐賀県鳥栖市立石町1891
電話 0942-82-7774
営業時間 10:00~17:00頃
営業日 水・木・土・日のみ

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

