

らんぶる台所家   ~ 佐賀県鳥栖の新名物! 『とすカツ』 ~

この日はグルメ求めて鳥栖へ~♪

行きたいお店が増えても減らない鳥栖グルメ。


トンカツ・・・とんかつ・・・ ・・・  「とすカツ!!!」


らんぶる


鳥栖グルメに詳しい小雪さんにお勧めされたお店です。

「らんぶる台所家」 →MAP


らんぶる0


元々は昭和47年に純喫茶としてオープンさせ、とくにサンドウィッチで人気を博してきたお店。

そのお店がトンカツに目覚め、試行錯誤を経て、平成12年にとんかつ専門店としてリニューアル!!


今日はそのサンドウィッチ×とんかつの新旧コラボ、名物『特製ひれかつサンド』~!


老舗な立ち並ぶ本通町の中にある「らんぶる台所家」。

中に入れば1階が販売フロア、2階が食事フロアになってます。


らんぶる02 らんぶる03

昭和当時からのサンドウィッチも色々ありますが・・・



今日はこれこれ!


らんぶる01


“特製ひれかつサンド”

3ピース390円、6ピース690円とサンドではセレブ価格。



せっかくなので6ピース購入!!


らんぶる4


やっぱり試行錯誤を重ねただけあって、こだわりもすごい!
鹿児島県産もち豚に、3種の油をブレンドしたオリジナル揚げ油、パン粉も卵も並々じゃないです。




分厚いですよ!! 実際間近で見たら!


らんぶる2


単なるトンカツじゃなくて、極薄にスライスしたロース肉を重ね合わせたミルフィーユかつ♪



やべぇぞ~、柔らかすぎぃ~~( ̄▽ ̄)


らんぶる3


もうジューシーしっとり、ジューシーしっとりのアンサンブル~♪
甘い豚の旨みに、特製の甘辛ソースが美味しさ請け負い!


何より印象的だったのが、これだけ分厚いのに、油っこさがほとんどない。
トンカツって重いイメージだけど、そのイメージを覆すカツです。


らんぶる5


冷めた状態のも後で食べたんですが、冷めても全然アリ!
柔らかさはそのままに、しっとりと、パンにしみ込んだソースとの相性も♪



2階の食事フロアではいろんな揚げ立てとんかつが食べれます。  あーまた行こー♪

お店の詳細は、「らんぶる台所」HPや、小雪さんのブログをご参考あれ☆

『らんぶる台所家』
住所 佐賀県鳥栖市本通町1-810-26
電話 0942-83-5148
営業時間 11:00~21:00
      ランチタイム 11:00~14:00
      テイクアウト 10:00~20:45
休日 月曜

らんぶる台所家 (レストラン(その他) / 鳥栖)
★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

