

天然酵母おからベーグル ザビエール ~ お得な共同購入でお取り寄せ ~

久々のベーグル記事です! アップしなくともちゃっかり食べ続けてます(笑)


同じベーグルハンターのごりさんに影響されて、久々にご注文☆


ザビ0



福岡県は田川市の天然酵母ベーグルのお店。

「ザビエール」以前の記事


基本自分は、通販は『オ・ト・ク』じゃないとやりませーん。
ザビエールを頼む時はいつもこれです↓

『最大38%OFFの160円→105円、1個から注文可能!選べる20種のベーグル共同購入』



20種類から好きに選べるチョイスで、興味があったのを数個ずつ計20個!

こちらのベーグルも実は幾度となく食べてますが、「おから入り」なのです。
だからか、小麦の香りや風味っていうより、食感や食べ応えを感じるベーグル。
つなぎが弱い分、ヒキは穏やかだけど、小麦にはないもっちり感と歯切れ。


ではでは、今回のマイチョイスのレポに参りまーす!!

明日の更新はお休みします!
“くるみチーズ”
これ、今回一番数を買ったフレーバーです。


ザビくるみ



ゴッツゴツのくるみに、少なめだけど香ばしいチーズ♪

これ実は、裏の食べ方を編み出したんです(笑)
はちみつをつけると、チョーうまい!



“雑穀ドイツ風”
雑穀の香ばしさが好きなので、これは焼き戻し!


ザビ雑穀ドイツ


オートミール、ひまわりの種、粗挽き大豆にアマニ。


ザビ雑穀ドイツ2



酸味と塩味がうっすら効いて食事に合わせたい系♪

パリっとモチっと、そしてプチプチっと!
雑穀らしい甘みに、トーストで香ばしさも。 
シンプルで素朴な美味しさだけにそのままより、サンドとかが存在感は大かな!



“イチジク”


ザビいちじく


うーん…
期待してたほどのものじゃなかったかな。

もっとツブツブ、ガリガリ、ギュッと来なきゃだろっ。 エルクアトロギャッツのイチジクに軍配!




“キノア”
キノアって何?!って興味半分で注文!


ザビキヌア



「キノア(キヌア)とは雑穀で、健康やダイエットにピッタリな栄養価と栄養バランスに優れた南米産の完全食品と言われるシリアル」
だそう。


これはいいです!! 
粒粒食感は雑穀ならではだけど、他の雑穀に比べて食べにくさがないというか。
パンを食べてるはずなのに、ご飯を食べてるかのような甘み!
これは雑穀系の中では一番ヒットかもです。 

美味しく健康やダイエットにもいいってこれ以上ないです(笑)



“にんじん”


ザビにんじん



温めた時の、香りは今回一番でした!!
鮮やかなにんじん色の生地の中にちゃんと細かいにんじんが練りこまれてます♪

ふんわ~り、ほんの~り甘い、にんじん風味!
でも全然あのクセっぽさはないから、人参嫌いな子供たちに食べさせてみたい(笑)



ここからは、毎度リピするほどの絶対的フレーバー。
“かぼちゃ”


ザビかぼちゃ


見ての通り、すごくかぼちゃの黄色が鮮やかなんですが、こちらも所々に果肉が練りこまれてます。

他のベーグルに比べてキメが細かくてむっちり!
にんじん同様、ふわ~っと甘い味は、ちゃんと素材の味☆



“よもぎ”
今回は焼き戻して。


ザビよもぎ



トーストするとレンチンとはまた違った、香ばしい緑っっぽさが~♪

濃すぎず薄すぎず、このほんのり程度の香り。
このほんのりさが季節を問わず、春の風を感じる心地よさ☆


“ムラサキ芋”
紫芋にして焼き色がしっかりついたその色目。


ザビ紫いも



これがお芋の甘さ~とかじゃなくて、
「焼き芋の皮に近い部分のあの若干香ばしさのある芋味」

お芋の香りとか風味とかは控え目なんだけど、このマニアックな味わい深さが好きだったり(笑)



くるみチーズ×5 雑穀ドイツ×2 いちじく×3 キノア×1 
にんじん×2 かぼちゃ×2 よもぎ×2 ムラサキ芋×3  以上、計20個。


ザビエールはベーグル好きのマニア向けというわけじゃないけど、
慣れない方にも親しみやすくて、おから入りで健康的かつ独特な食感。
他にないベーグルの魅力があるんです!


「お得に頼め」、こちらのベーグルが気になる方はぜひ共同購入おススメです♪

天然酵母おからベーグル共同購入

cafe sweets ざびえーる (パン / 一本松)
★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

