

大砲ラーメン 吉野ヶ里店  ~天下の大砲、佐賀へ進出!~

またまたラーメンですまぬ!!

久留米の今やブランドラーメン、大砲!!


少し前の話ですが、これのニューオープンの店舗が近場にできたので早速♪


大砲


佐賀県は吉野ヶ里。 国道34号線沿い!


「大砲ラーメン 吉野ヶ里店」 →MAP


9月にオープンしたばかりです。



大砲2


「大砲」といえば、24時間365日スープの釜を空にしない継ぎ足しの“呼び戻しスープ”の発祥。


さすが天下の大砲! 期待を裏切らない味です。


11時半位に到着するも、店の外には10人ほどの待ち。
まぁこれは大砲だもん、想定内!


大砲0




メニュー!


大砲メニュー


大砲そのままですが、このお店限定かな??
“こまいラーメン”“粋ラーメン”などのオリジナルがあり。



新しい店舗とは言え、スタッフのオペレーションはほぼ完璧。
これほどの混雑にも流れを止めない動きの良さです。



3人で行って、それぞれ各ラーメンに「半餃子+おにぎり」のセットで。


大砲餃子


大砲の餃子、一口サイズでカリッとした焼き目にジューシーなタネ、やっぱ旨いなぁ。
おにぎりの海苔にも粗塩がまぶしてあるのがポイント高い!



来ました!マイチョイス!
“昔ラーメン” (単品bン500円・セット720円)


大砲3


バラ肉チャーシューにゆで卵、シナチク、海苔、青ネギ。
それに背脂を揚げたカリカリ。



もう、ここでとやかく言う必要のない旨さです。


大砲7


屋台時代のこってり味を再現した“昔ながらの味”。



麺も大砲独自の製麺所で作り上げる、「低加水ストレート細麺」。


大砲6


こってりスープの、女房役★
一瞬カンスイの匂いが鼻につきますが、これも味わいの一つなのかな♪




そしてこちらは連れチョイスの“ラーメン” (単品480円・セット700円)。


大砲4


こちらは昔ラーメンと違って、チャーシューとゆで卵、海苔、青ネギのシンプルスタイル。
昔より油も少なくライトですが、クリーミーでしっかり旨み。
豚骨慣れしてない方でもウケる万人向け!



そしてさらにさっぱり食べたい方は、“のりネギラーメン” (単品480円・セット700円)


大砲5


チャーシューなしで、大判のり3枚とネギがたーーっぷり!!
油ももっと少なめで、サッパリ度も一番。

のりをスープに浸して、ネギを絡めて…これも別の美味しさ~♪




大砲オリジナルの卓上セットもお好みで。 (自分は使わないけど)

大砲8


大砲はお冷じゃなくて、冷茶を出してくれるのもホントありがたいんだよな~☆



大砲9
旨かった、満足満足!




大砲00
『大砲ラーメン 吉野ヶ里店』
住所 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田2865-1
電話  0952-51-1751
営業時間 11:00~21:00
休日 年中無休

大砲ラーメン 吉野ヶ里店 (ラーメン / 吉野ヶ里公園)
★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

