スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cafe nei ②   ~ パンとカレーと ☆ 大牟田の隠れ家カフェ ~

この日は、大事なドライブ~♪


自分としても、そして連れて行きたかったリピのお店!!


ネイ0



大牟田市大人気のCAFE★


「cafe nei」 →MAP


前回が一年前・・・相変わらず人気急上昇!!


ネイ000


一歩敷地へ入れば、もう隠れ家そのもの。  自然の空間が素敵すぎます!


以前は「ドイツパンと紅茶」中心でしたが、最近はカレーにも手を入れて本格CAFEに!

初めて訪問した時、店内のすごさに驚いたんです。
家具一つ一つに味があって、所々に飾られた無造作なオブジェもセンスが光ってます♪


ネイ00


1階はパン販売コーナーに、テーブル席とソファー席。
2階は太陽光が降り注ぐ静かな空間に、本もたくさん♪

1階と2階で、雰囲気作りが全然違うので、そのときの気分で~スタイル★



メニュー!!
前回に比べてガラリと変わってます。


ネイメニュー


“カレーを食べる”メニューと“パンを食べる”メニューの2本立てでかなり充実した内容!

もちろんランチメニューの他にも、カフェメニューとしてケーキやドリンクもしっかり揃い。




この日のマイチョイスは一瞬で決まりました!!!!
前回、一時姿を消した人気メニューが復活!


“オニオングラタンスープ” (セット・1200円)



ネイ


これがずーーっと食べたかった!!!

もちろんnei自家製の季節のパンと、地元農家の有機野菜のプレートで♪




器ごとオーブンで焼き上げるので、火傷寸前のアッツアツグッラグラ!!


ネイ5


出来合いのものでなく、本格的なオニオングラタンスープって生まれて初めてなんです。



カリカリのチーズに、しとしとパン、そしてとろとろオニオン・・・
至福へ誘うワンスプーン!


ネイ6


びっくりしますっ! その甘さ、香ばしさ!!!

焦げた苦味になる寸前の、香ばしい甘さ。


でも普段味わうそれとは次元が違う…とにかく奥が深い。。。
濃厚なのに、さっぱりしてて、食べるほどにカラダに染み渡ってく!


まさしく文句なしの極上スープ!!



メインのスープに、neiのパンはさすが適役♪
この日は“りんごのパン”だったんだけど、酸味のある生地に甘みのりんご果実が、うーんっ♪♪


ネイ7


そのままでも十分すぎるほどのパンなのに、
スープに浸してもよし、バルサミコ入りオリーブオイルをつけてもよし!

シンプルにパンの美味しさを追求したパンだからこそ成せる色んな変化のお楽しみ。




そしてカレーに力を入れ始められたので、カレーも!
5種類の中から、相方チョイスの“季節茸ととろり卵のカレー” (セット・1100円)


ネイ8


ヤバーーイ!! このビジュアル、ナーイス!!!




一口目は、炒め焦がした素材からの「苦味」がメインなすこぶる「大人の味」。


ネイ9


ぐぐぐぐーーーっと来ます! これはハマる!!


ビターの奥からは、色んな茸の食感・香りが相まって、しっかり甘みが追ってくる。


これがふわふわまろやかな卵と、甘い十五穀米と、
味のコントラストを描くように考えつくされたようなバランス感。


スパイシーさや辛さのカレーとは一線を画してますが、マジにどツボなカレーでした♪


お野菜もその日に配達される新鮮野菜。
瑞々しくて生とは思えない味の濃さで♪



ランチタイムはこの単品に+200円でデザート・ドリンクがつくセットがお得!
nei自慢の手作りシフォンケーキ。


ネイ10


こだわりぬいたシフォンです。 もーぅうまい!
ふわっふわの赤ちゃんのほっぺみたいな生地にミルキーホイップ★


朝からパンの販売もされてますが、このパンだけ買いに来る人で入り口もごったがえしです(笑)


ネイ02


スタッフの方々も本当に楽しそうに仕事されてます♪
こういう姿ってお店の印象としてもグングンアップしますね~!


ネイ01


カフェとして大事な要素が、自然体でふんだんに取り入れられた「The Cafe」。
なかなかカフェの経験値は低い自分ですが、個人的にカフェ部門ではナンバーワンです!




neiトイレ
←大人用と子供用のトイレ♪
これもまた可愛いでしょ~!


『 cafe nei 』
前回記事→、その後の記事→

住所 福岡県大牟田市宮部155-1
電話 0944-56-0026
営業時間 11:30~18:00 (パンの販売は朝から)
休日 木曜

cafe nei (カフェ / 東甘木、倉永、銀水)
★★★★★ 5.0



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。