

一休軒 鍋島店   ~佐賀らしさ、滋味なる旨さ!~

いちげんの未食の「しょうゆ」とんこつ風を食べるべくいちげんに向かうも、大将が体調を壊され臨時休業(涙)

ならばと208号線を北上して、いちげんの師匠の元へ!



一休軒01



「一休軒 鍋島店」MAP


一休00


これが佐賀らしさ?! 染み渡る旨さです♪


いましたいました!! 一休軒鍋島の大将であり、いちげんの師匠!


一休軒002


丁度空いたカウンター席の端に座りましたが、
釜の中から、ラーメンを作る作業の一部始終を見れる特等席♪




メニュー!


一休メニュー


こういうメニュー構成が一番好きだなぁ!



スープ入れから麺上げまで、大将自ら♪
後からネギを入れていくおばちゃんとの無言の意思の疎通もピッタリ。



一休001



スープを・・・


一休軒スープ0


じーんと来ます。。。

いやぁさすが、佐賀を支えるラーメンといっていい旨さ。

インパクトではなく、あっさりした中にもしっかりした豚骨出汁♪
コクが深く、豚骨の旨味がじわりじわりと来る感じで、これがよく言われる滋味な旨さってやつ!



佐賀特有の太めの麺は、思いのほかカタメの仕上がり!


一休5


この手の麺でコシを感じれるなんて♪



でも、ここのラーメンは他ではあまり気にしないチャーシューが絶品だった!!


一休軒チャーシュー


濃い目に効いた塩気と、肉身の旨み、脂身の甘みが絶妙按配♪




「一休軒鍋島」と「いちげん」。
確かに師弟だけあって通じるものはあるけど、今やそれぞれ別物の美味しさ!


一休軒3

癒しをくれるすばらしい一杯だった!

チャーシューの屑が残るだけで、髄自体はわずか。





一見口数少なく厳格な大将かと思いきや、サービスショットはにっこり♪

一休大将


あざーっす! ゴチソウサマでした!


せっかくなので、このそばにまた好きなラーメン屋があるんっすよ! 行っちゃおう!! (明日の記事で)

一休軒詳細
『一休軒 鍋島店』
住所 佐賀県佐賀市鍋島町八戸1144-1
電話 0952-26-8095
営業時間 11:00~20:30
休日 水曜

一休軒 鍋島店 (ラーメン / 鍋島)
★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

