

『不二家』 ペコちゃんのほっぺ   ~創業99周年記念月間セール~

「ミルキーはママの味~♪」


そういえば、不二家って食べたの子供のとき以来だったなぁ。


不二家の看板娘のペコちゃん、いくつだか知ってます??



ミルキー


(キャラクター設定では) 永遠の6歳でーす!

って初めて知ったんですが、1950年、不二家の店頭人形として生まれたペコちゃん。
人間なら6○歳…(爆)



そんな不老のヒロインの生みの親の『不二家』。
なんと11月で創業99周年を迎えたそうです。

すごいなぁ、もう100年も歴史があったのかぁ!



11月を「創業99周年記念月間」として、いろんなお客様感謝セールが実施されてました!


ミルキー0


家へのお土産も含めて久々に買った不二家のおやつは~♪

店内にはペコちゃんだらけ~♪
子供のころはこれがたまらなかったんだよなぁ(笑)


ショーケースの中には最近話題のアレコレ・・・


ミルキー3


“ショートケーキが4個で999円”っていうサービスにも惹かれたけど・・・



でも自分は久々にこっちが食べたくてね♪


ミルキー4


“ペコちゃんのほっぺ”“とろ~りとろけるシュークリーム”
これも感謝セールで『5個お買い上げで、さらにもう1個プレゼント』。


ミルキー2




久々に再会した“ペコちゃんのほっぺ”
スポンジ生地ふわっふわ&中のカスタードクリームふわっふわ♪


ペコちゃん01


優しくて、落ち着く甘さ、このやわらかさ。 懐かしい味にうっとり♪♪



ペコちゃん02
ペコちゃん3





そしてもう一つは、店員さんに一緒にとすすめられた“とろ~りとろけるシュークリーム”
やわらか生地の中にたっぷりのWクリーム!


ペコちゃん4


ホントにとろ~り溢れんばかりに入ってて、なめらかにとろけるようなクリーム♪
ほわほわ~、シュルシュル~。
濃厚なカスタードクリームとミルキーな生クリームがうまい具合に混ざって、これこれ!って感じ♪



ペコちゃん5
ペコちゃん6


日々、開発や研究を経て、進化し続ける不二家だけど、
ママの味のようなやさしさは昔のままだったなぁ♪


ただ今不二家ではセール開催中ですよ★  お得なこの期間に♪
不二家HP

不二家 佐賀諸富店 (ケーキ / 佐賀)
★★★☆☆ 3.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

