

JEWEL (ジュエル)  ~甘い~至福の宝石♪ 限定マロンロール~

全国で超人気の「堂島ロール」。
いやぁ、アレは手に入れるのさえ困難で困難で。。。


でもね、福岡に少し前から話題のお店が!!

“あの堂島ロール超え!”とさえその評判が広まってるんです。



ジュエルマロン


オープン当時は、お店の詳細も控えられるほどだったんですが、
今ではだいぶネットにも出てきましたね~


福岡は中央区高砂。

「JEWEL(ジュエル)」MAP



ジュエル000


なんとも自分には似合わないオサレ~な名前☆


予約で数日待ち状態の人気ぶり。 いんやぁ、美味かったぞぉ!

こころちゃん、ホントいつもありがとぉ!!


お店自体は、女性のパティシエさん一人で全て作られてるそうです。


卵も小麦粉も砂糖も生クリームも、妥協のない食材へのこだわり。


ジュエル00


まずはプレーンからなんだろうけど、期間限定のマロン!!! うっひょー・。・(ノ皿`●)σ



ズッシリしてます!!


ジュエルマロン2


手元に来たのは、製造日の次の日だったんだけど重力でやや落ち込み気味。。。
早く食べねばっ(汗)



ジュエルマロン3


シンプルなプレーンは、中にみっしり生クリームで占められてるんですが、
マロンはさらに贅沢にも、生クリームの中にはゴロゴロと丸ごと栗、そしてマロンクリームの2層。



おーーーっ!!(ついつい声が出ちゃう感じです。)


ジュエルマロン4



伊達巻とも間違えそうな濃い卵色の出た生地は、ふんわりながらも、しっかりとしっとりと♪


そして生クリームが、・・・口の中でほわっと広がる不思議な感覚。
気泡がないのに、お口の中でスーッと消えるエアリーな口解け。

たっぷりミルキーな香りと風味を漂わせながら、まったりとクリーミーにとろけていくんです・・・
あー幸せ。。。



軽い生クリームとは対照的に、ザラっとした舌触りと、こっくりした甘さのマロンクリーム。
細かく刻まれた栗の食感もしっかりで、このマロン度数、素敵です(笑)



さらにはビッグな丸ごと栗がっ!


ジュエルマロン5


コリッと歯ごたえも、そして一気に広がる栗の風味も抜群!!



生地を含め、素材の味わいはすごーく濃いのに、
余計なものがないから全体に軽快な仕上がりなんです。


甘さ控えで、しつこさの微塵もありませんよ、これは…すんごくおいすぃ~oishii01


あの有名店のロールを食べたことないから比較できないけど、
これはこれでオリジナルなロールでいいんじゃないかな~!


ジュエル7


『JEWEL ジュエル』
住所 福岡市中央区高砂2-10-7
電話 080-2710-8278
営業時間 11:00~なくなり次第終了

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

