スポンサーサイト


サプライズたっぷりな、タラゴンギフト ★ ハロウィン便

せっかくタイムリーな贈り物だったのに、自分が超亀レポで申し訳ないっす(汗) まだ冬じゃないよね?うん、秋、秋!!!


自分の中で、お姉さん的存在の一人!
料理に関しても大尊敬な、タラゴンさん!!

“ばめちー!秋のタラゴンギフトだよ~♪”



タラゴンギフト


って、まさにハロウィンにぴったりなサプライズ便!
前回も、大感動の内容だったもんなぁ~!


今回も、自分の好みを知り尽くしたタラゴンさんの厳選便。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ


いっただきまーーーっす!!

まずは、その存在感に目を奪われました!

タラゴンさんお勧めのあんこ屋さんの“丹波大納言”


丹波大納言


一粒一粒が超大きくって、しかもツヤッツヤ♪
美しいまでのぷっくりな俵形に、綺麗な黒朱色。


いやーーー、そりゃぁ、味は文句のつけようがない美味しさ!
ホコっと外はしっかりと、でも中はしっとり溶けるような豆質。

たった一粒だけでも、存在感のある豆の味が口中にぶゎーっと♪
雑味のないすっきりとした甘さが丹波大納言自体の「奥深い豆の味」を ぐっと引き出す絶妙な甘さ。

お口に入れた瞬間よりも後口に・・・
豆の旨みと甘味、そして香りの余韻がじわじわと広がってきます。





ごめん、やっちまったっ(笑)
“大納言バタートースト”


丹波大納言2


食べるときに、ボロッボロ落ちますが、美味しさは落とさないように♪

もーー、超絶妙!!!
小豆の味に、バターの塩気が更に甘みを引き出し、
更にはマイルドで深みも増大★



この量、2回で完食です・・・あー大納言好きには足りないこの量(爆)



そして次っ!! これも凄まじく食べたかったのだ! テレパシー!ピーン(。・ω・)σ ⌒*


鮭クリチ
“秋鮭とオレガノのまったりクリチパテ”
タラゴンさんの記事


新鮮な生鮭を使ってオレガノをきかせたクリチパテ★

シンプルって言ってるけど、蓋を開けた途端から、
シンプルさなんて微塵も感じないほどの芳醇な香り♪


すんげぇ、酒が進みそうな香りなんです(笑)
(鮭だけに~)





そして、最後は“タラゴン特製ミニベーグル”
ミニサイズで可愛い小ぶりなベーグルはしっかり焼き戻し♪


タラゴンベーグル



いただくはこのコラボさーーーーー★

ベーグルはふんわりと柔らかく…食感もそして味もソフトソフトに優しいタッチ♪


タラゴンベーグル2


そこへガッツーンっとこのペーストの押し寄せるインパクト!
生らしさが残った鮭の旨み! 
ねっとりと濃厚なクリチが加わるも、鼻に抜けるのはオレガノの爽やかな香り♪


骨が一本混ざってましたが、これも生鮭からだと実感できるウレシ骨★
やばいねーー、これはパンとワインに凄まじく合うキケンな旨さ。



この後、タラゴンさんにだけ画像をお送りしましたが、
せっかく頂いた丹波大納言と鮭パテを使って、自分でベーグル♪


本当に本当に身震いするほどのすごいものばかりでした!
母ちゃんにも見せて自慢しまくって(笑) タラゴンさん、ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

