スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 八  ~久留米に美味なる異風! 迫力系博多豚骨~

キタキタキタキターーー!!! 久々にズバっと射抜かれたっ!!



八


豚骨ラーメンの激戦区、久留米。

久留米インターのそば、ちょっと入ったところにあるこちら。

「らーめん 八」 →MAP


八0


大宰府の行列のラーメン「八っちゃん」で働いた大将が開いたお店です。
(ブーマさん、リンクお借りしまーす!)


久留米ラーメンを逸脱した博多系! アウェーでもこの人気も納得だった!


14:00過ぎだというのに店前の駐車場は満車。
店内はまた珍しい開放感のあるテーブルの並びで、今回はカウンター席に。



八01 八02



メニュー。


八メニュー


後はお得なセットは数品。



すでに昼食を済ませた後だったのでシンプルなラーメン(480円)を注文。

硬さを聞かれる博多スタイル。 “カタメン”で!



あっという間に出てきたラーメンがこちら!

トッピングはチャーシュー二枚にネギと、超シンプル! でもすごいんですよーーーー!


八2


表面の脂の層がっ!!!!


わかるかな~、サラサラなんて一切無縁のドロドロスープ!


八3


ここまで見た目から迫力があると、一口目にも勇気がいりますが、飲んでみてびっくり。


脂の質の違いか?! スッキリとまではいかないものの、全然臭みやくどさがない。
重さではなく丸みのあるとろーんと舌コクと甘み。


舌に纏わり付くほどの高粘度の濃厚豚骨も、
醤油ダレがきっちり効いてるので、シャープなその輪郭。


うーまーいー!



麺が博多さながらの細麺!!
細い上に、やや縮れてるから、もうドロドロのスープが、
タレとも言わんばかりに麺に絡みまくって・・・


八4


麺に絡みまくるおかげで、自ずとスープも激減していきます(笑)
サクサクっと食感の残る麺で久々のこういう麺だなぁ。


トータル的に、味そのものは文句なしなのに、個人的に残念なのがスープが少ないのと、ぬるい事…


お店のスタッフのおばちゃんたちはとてもフレンドリーな方で、
なんだかなぁ、家庭的な雰囲気もすごく居心地がいい♪


大将も忙しい合間を縫って、いろいろお話させてもらったわけですが・・・


八大将


なんと自分と同じ大学の先輩になる方でした(笑) 一気に親近感沸いちゃって♪

ニコニコで見るからに優しそうな大将でしょう。
修行時代の大宰府「八っちゃん」では、人気メニューのチャーハン担当だったそうです。
八っちゃんのあのチャーハンがそのままここで頂けるって事よ! (次はお腹すかせてチャーハン食べよっ)





八03
キケンなスープだとはわかっていながらも…

飲んだんじゃなく、旨さに飲まされたんだ!(爆)

後々胃にズッシリ来ましたけどね(。´-ω・)




『らーめん 八』
住所 久留米市東合川5-6-11
電話 0942-44-5995
営業時間 11:30~14:30 、17:30~22:00
休日 水曜、第3木曜

らーめん八 (ラーメン / 御井、久留米大学前、五郎丸)
★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。