スポンサーサイト


NAOKOさんのオトナ~な手作り便♪

かなーーりアップが遅くなってごめんなさいっ!!!
なかなかゆっくり記事を書く暇がなくて。。。やっと記事作り上げたぜ~




“あっっっっっっっっ突然だけど、、、、明日の夕方、、、贈り物受け取って~~。
今日思い立って作ったものなの。。 よかったら味見て~~。”



その時は・・・・びっくりしたよぉ! 急すぎるっ(笑)
その日は残業も早めに切り上げてワクワクしながら帰ったのさ~♪


NAOKOさん便


いつも癒しをくれるお菓子や料理、そして独特のリズムで引き込まれるようなその文面。

「orange-chocolate」NAOKOさんの手作り便♪

詳細がブログにアップされる前にいただいたのでこれまた予備知識がなくドッキドキ!


早速中身を開いてゴソゴソゴソ・・・・


NAOKOさん便2


おーーっ、ついついいつも手紙が入ってるとまずそれ先に読んじゃう自分です(笑)



まずは、“くるみのチョコケーキ”。 →NAOKOさんの記事
チョコ系にくるみ~、うーん一気にテンション上がっちゃいますよ~!!



くるみチョコ01


これ、美味しいぞぉ!!!
食べる前はブラウニーを想像しましたが、全然軽い! 

食べてみるとジュワ~っとしっとりと・・・
シフォンを思わせるようなふわふわ感もあって、でもそこに重さをプラスするたっぷり胡桃。

バターや生クリームが入ってなくて、甘さ控えめ、あっさりとしているようで、逆に引き立つチョコのビター感。
カリッコリッと食感にも香ばしさにもアクセントの胡桃。


素朴な味たっぷりで気取らないリッチさ、普段着感覚の安心して食べれる美味しさ♪


NAOKOさん曰く、“このケーキ、密かにマリアージュしたいのが、、ワイン。”
しくったぁ!! もう記事アップされたときすでに食べ終わってた…(。-(ェ)-。)ん・・・





そしてもうひとつは…
“さつまいもとくるみのワインジャム(ラムレーズン)” →NAOKOさんの記事

大人のジャム…ワインが名前につくだけあって・・・


さつまジャム


ものすっごい、ワインの香り!!!!! 
ふたを開けた瞬間から、その香りに酔っちゃいそう(笑)



ジャムというより、ペーストのその質感。
NAOKOさんがやりそうなの想像して、パンケーキのお供に♪


さつまジャム2


甘みの強いさつまいももラムレーズンと胡桃の個性派を前にしては一歩後ろから引き立て役。
ねっとりと、香ばしく、そして芳醇な…さつまいもと胡桃、ラムレーズン。

個性派揃いも、しっかり効いた白ワインのおかげで全て大人しくさっぱりと上品にな味わいに♪

ついつい美味しくて、一気に食べると、本気酔いそう(笑)





NAOKOさんは、shionちゃんという娘ちゃんと二人でよく料理やお菓子作ってあるんですが、
その親子の仲良しさがすごく素敵です♪

舌に感じる美味しさだけでなく、体も心も満たされる、口からカラダ全体の健康づくり。
こういう事を、自然に実践されてるNAOKOさん。

母の愛情や、人の温かみというものは、決して言葉に出さなくても食べるもので伝わるものなんだなぁと実感しました。

NAOKOさん、ありがとうございました~(´・ω・`)ゞ




そして昨日はまた、今度は大尊敬のタラゴンさんからハロウィン便♪


タラゴンさん00

これまたすごすぎた…
感動中枢が休む暇なくフル活動な日々です(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

