スポンサーサイト


繋ぎ技! 潰して巻いて~♪ ぶたおさつ

周りにもどんどん、インフルエンザの脅威が出てきました。
せっかくの行楽の秋、食欲の秋。 インフルエンザなんかに負けてられっか!
うがい・手洗い・換気。 基本でわかりきった事だけど、つくづく大事な事だと実感してます。


話は戻して今日の一品!

旬のさつまいも。 
でもわが家でもそのまま食べるか、デザートっぽくするかでほとんど食卓には並びません。


でもそんなお悩み脱却作戦!!


豚おさつ


「ぶたおさつ」

またまたそのときの思いつきです(笑)
母がしゃぶしゃぶ用に買ってた豚肉、そして山ほどうちにあるさつま芋・・・

ピーンっ! “母ちゃん、豚肉いただくぜーーー!!”


薄いお肉も繋いで一枚肉に、さつま芋もマッシュで食べやすく。
チーズを入れたら、メインディッシュ。

薄い肉も繋いで一枚肉に。
レンチンさつまに隠し味にマヨネーズを少し、これがコク!
後はこんがり焼けば、チーズが我慢しきれずに(笑)



豚おさつ2


味付けは塩こしょうのみでーす!
十分なのです! もし物足りなければお好みで好きにやっちゃって~的な。



豚おさつ3


豚のミルフィーユジューシー♪
チーズのとろっと、そしてしっとりホクホク甘みさつま♪

塩こしょうでシンプルなんだけど、スパイシーでキリっと味をしめてくれるから助かる調味料!



ごはんが飛びっきり進むかといえばそうでもないけれど、しっかりなおかずです。

ホクとろっジューシー♪ ぶたおさつ Cpicon

豚おさつ4


ってぎゃーーんっ!!今さらだけどちょりママさんのレシピにそっくりだったェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
マミーゴメンね…でもこれはもうつばめ脳がマミーレシピでいっぱいなんだかな(笑)




その他、最近つばめの“さつまいも”レシピ☆ (レシパーさん風~笑)

サツマイモレシピ
“天才大学芋”

揚げない、鍋も使わない、火さえ一切使わない♪


サツマイモレシピ2
“ベイクドおさつ”

こちらも揚げずに、焼く!
黒ゴマパン粉でカリッカリの香ばしさ♪



さてさて、だーいぶ出遅れてますがやっとやっと、シルバーウィークに行ったもう一つのドライブネタを週末アップできるかな~♪



そして・・・

ちょりママ本
もうブログ上、一番付き合いの長い、ちょりママさん!!
ついに念願の料理本!!!!

『ちょりママの1食198円で作れるおかず』



あまりに嬉しくて早速予約♪
早く届かないかな~(笑)

マミーおめでとう!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

