

「麺処 村尾」  in 家具の祭典☆ 大川木工まつり 

普段は田舎の地元大川市。

でも大川は家具の町!!!

年に一度開催される「大川木工まつり」
今年は10月10~12日までの3日間で、なんと60回目。


詳しくはこちら

木工祭


最近は中々行ってなかったんですが、今年は友達の誘いを受けて。

大川の各地の家具屋さんではそれぞれ催しが行われて、木工まつりのメイン会場の中央公園。
しっかりした家具が、大川人もびっくりするくらい格安なんです。





でも普段から家具に見慣れてる自分は、家具よりグルメ(笑)

木工祭2

地元の方たちの露店をはじめ、ご当地グルメフェスタや屋台村まで!


全くブログのこと考えてなかったので、カメラも持たず携帯撮影~(ゝ∀・`)



ご当地グルメフェスタエリアには、各地の人気B級グルメ!


ケバブ


ケバブ~!!!
ブログのネタ的にはこれがよかったんだろうけど・・・食べたのは・・・


じゃーーん!!
やっぱりかーーー(笑)


村尾2


久留米ラーメンの「麺処 村尾」
このお店地域情報誌に毎回載ってて、実は気になってたェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

ビックリなのが露店にして替え玉まであるんかーい(笑)


ハイ一丁! 500円!
トッピングはチャーシュー、きくらげ、ネギ。 お好みで紅しょうが。


村尾0


一○っぽいピリ辛の薬味は今回抜きにしましたー。


20時間手間隙かけて作るスープは、本店では使いきりの、1日限定100杯だと。


村尾


おー普通にうまい!クセがなくてでもちゃんと豚骨。 現代チックで、万人向けですなぁ。


麺は極細ストレート!


村尾3


久留米ラーメンって言ってますが、どっちかというと博多ラーメン(笑)
っつーか、美味しいけど薬味まで入ったらあの一○そっくりだ(。´-ω・)ン

うーん♪ まさかの野外ラーメン! 小腹満たし程度、ゴチソウサマでした。


この後、家具やフリーマーケット見歩いて、焼きそば焼き鳥定番食べて、楽しかったぁ♪

『麺処 村尾』
住所 久留米市津福今町425-1  電話 0942-35-7621
営業時間 11:30~24:00  休日 不定



ちなみにこのゾーンには、他にケバブやブルーシールのアイス、富士宮焼きそばやソーキそばなどなど…
色んなグルメがあったような…
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

