スポンサーサイト


コッコくんのからあげ   ~飲酒運転に注意!な、おつまみ系~

まさか、自分がこのジャンルをアップするとはね(笑)

まぎれもなく、から揚げハンターの影響です。


地元大川では、美味しいから揚げ屋さんは、やっぱり地元に根付いた人気店がありますが、
10月3日オープンしたばかりのからあげ専門店!


からあげ


地元ブロガーのMonkey babeさんがメールで教えてくれました!


大川市は国道208号線、家具の「関家具」とスーパー「エーザイ」のちょうど間くらい。
(前のほ○弁の店舗がほとんどそのままです)

からあげ0


「コッコくんのからあげ」


どこへドライブに行ってもいろんな所に「から揚げ屋さん」ってありますよね??
から揚げ自体は大好きなんですが、ドライブ中とかおやつ感覚に食べるって言うのは慣れてないんだよね。
だって喉が渇くし、絶対的にご飯が欲しくなるんだもーん。

でもこの日は、からあげハンターの後押しで入店に迷いなし、ハンドル切った!
入ってみれば、カウンターがあって、厨房が全部見える開放店舗!

メニュー。

からあげ01


それにしても安いよね!この価格!

店長に話を聞くと、このお店のきっかけは自宅も親戚も、精肉屋さん一族という事で(笑)

そう、精肉店直営だから、新鮮で安い!!



注文して一から作ってくれる揚げ立て! 7、8分ほど待って・・・
“手羽先”


からあげ002


アチーーーっ。゚(;・(ェ)・`A)
簡単に持ってそうですが、火傷寸前です…たった今まで油の中に入ってたんだもん


からあげ2


揚げたて、もちろんの旨さでしょ!
外はカリッと、中は肉ジュー♪

から揚げは、基本揚げたてならまずOK、詳しい違いは気にしない幸せモノなので~。



そしてもう一つは“骨なしモモ身”


からあげ4


小ぶりな一口サイズ。


からあげ5


カリッとした衣とジューシーな旨みが、もたらすのは( ̄ー ̄)ニヤリの笑み!
モモだから柔らかくって肉汁も十分!

溢れる鶏の甘みに、醤油ベースのしっかり味と、垣間見せるピリッと一味の一ヒネリ。

からあげハンターに言わせれば、まさしくビールに合う「おつまみ系」だと。

“片手にからあげ、片手にビール。”
そんなキケンなから揚げ! でも、飲酒運転は禁物でっせー。


手羽先2本、骨なしモモ身100g(4、5個)で290円でした! やっぱ安い(笑)


からあげ6
まだオープン初日でスタイルも確立してなさそうな店内でしたが、これから人気になっていくだろなぁ♪

今度は自分が子供の頃から食べ続けてる地元のから揚げ屋さんもアップしようかな!

『コッコくんのからあげ』
住所 福岡県大川市幡保158(エーザイ幡保店西)
電話 0944-86-7971
営業時間 9:00~19:00


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

