

ayumu便♪   笑顔の種が花となる!

ラーメンも好き~、野菜も好き~!!
そんな自分のことをよーく知ってるayumuさん


まさかこんな本があったなんて・・・


ラーメンサラダ


ラーメンもサラダになってしまう時代が来てたのか!!

「メインは野菜のトッピング+身近なドレッシング+お好み麺」という基本の3ステップ☆
和洋中エスニック・つゆだく・ぶっかけ・つけ麺などなどジャンルもさまざま。


なにより嬉しいのが「組み合わせは自由に」「分量にはこだわらず」といった超フリーさ(笑)

“テキトーなのに全部うまい!!”、自分にぴったりな謳い文句だなぁ。モヒェッ( ´艸`)モヒェッ


今はじっくり読み込んでます~、何を作ろうかとっさに出てくるようになるぞー!



こんな本までセットにして贈ってくれたのは、もう何度も何度もお世話になってるayumuさん
“暇さえあれば、作っちゃおう~♪”


ayumuさん200910


とは言っても、仕事もして家事もして、家族の世話もして・・・
忙しい中の貴重な時間を割いて今回も作ってくれた手作りベーグルにお菓子☆


記事はアップしてますが、今日はおいとま気味になりまーす! コメントは開けてますが、コメント訪問は大目に見てね☆
まずは手作りのお菓子から!

“ヘブンリーバナナのフィナンシェ” →記事


バナナフィナンシェ


我慢しきれず半解凍で食べちゃいましたが、、、うーん♪なーんて幸せな!

しーーっとりとしてて、バナナの甘みがじわわ~ん・・・
後からバターのコクと香りがが後押しして、ふふふ~ん♪

バナナの甘みだから、後味がすごくさっぱりしてるのが、軽く一枚二枚と食べれちゃうよ!




手作りカスタードクリームで、“クリーム入りスイートポテト” →記事
ayumuさんの記事で予習が済んでたけど、もし知らなかったら驚いただろうなぁ~


スイートポテト


スイートポテトの中にクリーム入り♪
またまた我慢しきれず半解凍の状態で食べちゃいましたが~

ほくっ、しっとり・・・クリ~ミ~♪



そしてこれまでもことごとく頂いて来た、ayumuさんのプレーンベーグル。
“水分に豆乳、塩は沖縄の天然塩、砂糖はきび糖”と素材もayumuさんならでは!


ayumuプレーン


もう何度も食べさせてもらったayumuベーグルはやっぱ落ち着くなぁ~

豆乳を使ってるからか、ソフトだけどもっちりしっとり♪
豆乳のほのかな甘みが感じられてやさしい味♪♪

ayumuさんの優しくておおらかで温かい人柄そのまま~って感じのベーグルですよ。



そして続くはアレンジ系!
“プリンベーグル”

プリンは大好きだけど、これだけ食べてきたベーグルでも、プリン味は初めて!!
ほんのり黄いろい生地に、カットすると漂うあま~い香りにうっとり♪


ayumuプリン


ayumuさんのベーグルは、元々ソフもっちなんだけど、卵効果かな?これはまた更にふんわり♪
味自体はプリン味!っていうより、噛んでくうちにたまごのふくよかな甘みに、優しい生地の甘みでプリンの風味~。

この舌より、「鼻で味わわせるくすぐる系」が絶妙なぁ!

思い切れば、中にプリンクリームとカラメルソースをフィリングに、ってのもアリかもね!


って思っていたら・・・ベーグルボール!

カスタードクリーム入りのクリームパンならぬ、“クリームベーグル”


プリンベーグル


まさに↑で想像してたものにドンピシャリ!
ぽってりとろっとしたカスタードの味、これがまた甘くて美味しいんだ♪

生地にクリームが染みこんだとこがお団子みたいにもちっと食感で求肥のような面白さも!




家にある材料でベーグル作り! アルものベーグル、すごい応用力!! →記事

“抹茶とオレオのベーグル”


オレオまっちゃ


どこかで見たことがあるよーな…(笑) このコンビ!

抹茶とオレオの路線の違うビター同士が相反しそうで、意外に合うもんです!
クッキーが生地になじんで、うまいことなってるんです。
渋味が強い中に、所々に現れる甘味がオトナ味の中のお楽しみ~的な♪



“カレーチーズinフライドオニオンベーグル”
ayumuベーグルでは定番のカレーチーズ! 今回はフライドオニオン練り込みでパワーアップ!


カレーフライドオニオン


うーん♪ やっぱりカレーに玉ねぎは文句なし!!
香りや風味に加えて、フライドオニオンで香ばしさと甘みのパンチが出る!

でもスパイシーとか辛いっていうのじゃなくて、甘みが前に出た家庭的なやさしい味☆
これなら子供さんも喜んで食べるだろなぁ~


やっぱayumuさんの手作りものはまず一番に落ち着く♪
ただ作ってるって感じじゃなくて、一つ一つにいろいろ考えて作ってくれてるんだろなぁ~っていう。

毎日毎日休む暇なしに活動的なayumuさん。 

ayumuさんがふり撒く種が、みんなの笑顔の花を咲かせ、またそれがayumuさんの活力源となる。
すばらしい循環です♪ 本当にありがとう!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

