

詰めて焼くだけ~♪  はんぺんチーズのおあげ焼き &こころちゃんの秋パウンド

お休みとなれば、外へ遊びに行くのが多い今日この頃・・・
料理は何かとしてますが、ほとんどレシピ作りはサボってました。

でも先日モニター商品が送ってきて、投稿期間が始まってたのに慌てて作ったよー(;・∀・)


おあげ0


「はんぺんチーズのおあげ焼き♪」

ハイ、またまた超簡単、大人も子供もこれは寄ってくるはず!!
切れてるチーズを使って、お揚げに詰まった一品おつまみ♪



たくさん頂き物があるんですが、なかなかアップが追いついてなくてゴメンなさーい!
今日は飯塚の食いしん坊、こころちゃんがまさかの手作りおやつ☆
最近忙しくて、なかなかモニターに応募してないんだけど、チーズ好きだからつい・・・(笑)

おあげ00
「クラフト 切れてるチーズ」

チーズが切れてるってホント便利ですよね~!
手軽に使えて、料理の幅も広がります!





今日は、またふと思いつきレシピ!!
開いたお揚げに、はんぺんとチーズ、千切りキャベツ、ケチャップを詰めてトースターでチン♪
・・・ ・・・・  以上!!!  的な簡単一品☆


おあげ


母がせっせと夕食作りにキッチンを占領してても、邪魔にならずに(笑)



こんがり焼けたお揚げの中からチーズが溶け出してきますよー!


おあげ2


チーズのコクとはんぺんに旨味があるから調味いらず♪

キャベツがシャキッとケチャップが甘みを、これで大人も子供も一緒に食べれるはず!


時間と手間に反比例した美味しさ・・・(っ´・ω・)っ ダヨー
はんぺんチーズのおあげ焼き♪ Cpicon






そして今日のまさかの頂きもの!!

飯塚の食べ歩きの女王と呼び声高い?!、こころちゃんから!

超食通なあなたが手作りお菓子まで作っちゃうの??!!!

こころちゃんパウンド0
“実はね・・・初めてなの・・・”
“初めてチャレンジしたものだから・・・”



ってえーーーっ?!
見るからにめちゃくちゃうまそーなんだけどー!
ラッピングもお店のみたい!




早速いただくよーー♪
“りんごとお芋の秋パウンド”


こころちゃんパウンド01


さつま芋とりんごがたーーっぷり♪ そしてこの生地のじゅんわり感…



初めてって言うもんだから、失敗したかもとか言うもんだから・・・でも全くの余計な心配だった。


こころちゃんパウンド3


むーーっちゃうまい!!─Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ─

口に運ぶ瞬間、ふっと爽やかなりんごの香り、口に入れると、ほんのり酸味にサクっと食感。
しっとりとした生地にさつまいもの甘さとほくほくっとした食感が口の中で合わさるとこれがまた!☆


一切れがずっしりして、食べ応えがあります。
でも、甘さがとことん優しくて、味にやわらかさがあるから、後味も意外とさっぱりとしてるんです。


いやぁ、本気でたまがった!(笑) お世辞ならわざわざここで言う必要はないもん。 ホントに美味しかった♪
こころちゃんなら、美味しいお店いっぱい知ってるはずなのに、お店のじゃなくあえて手作りで。
やっぱり自らの手で贈るものって相手への伝わるモノも特別だね☆
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

