

活躍の場を広げて♪  ちくわとたくあんのネギマヨ炒め

グルドラの店も溜まりに溜まってますが、記事を書く時間が今はないので、久々に貯蓄レシピでも。
とは言っても、相変わらず超ズボラレシピ(爆)

ご飯のお友。

先日、母は大のふりかけ星人と言いましたが、父と祖父は大の漬物星人!!
冷蔵庫には漬物の常連がびっしり入ってます。

ふりかけも、漬物もそんなには食べない自分は、やっぱりおかずとして使いたい!


ちくわたくわん


「ちくわとたくあんのネギマヨ炒め」


ハ~イ、できました~、3分レシピ!!
シャキコリたくあんが主役なおかず☆


たくあんの甘味と、ちくわの旨み、マヨネーズのコクで後を引く事間違いなし!


訪問・コメントの方は、相変わらずごめんなさーい!
ごま油でサッと焼き目を付けて、ネギマヨで炒め和えるだけ~♪


ちくわ2


たくあんの甘~い香りと、マヨとごま油の香ばしい香りが、どことなく懐かしい~!



そのまま食べても、美味しいけど、やっぱこれを作ったテーマは“ご飯のお友”


ちくわ6


調味料はマヨだけだけど、ちくわとたくあん自体に味があるので、これだけでもしっかりな味!


ちくわ5


チープなんだけど、たったこれだけでこの旨さなら、文句言わせねぇぞ(笑)

ちくわとたくあんのネギマヨ炒め Cpicon

ちくわ012


冷蔵庫に、古くなりかけたたくあんが眠ってる方~、騙されてみて♪




話は変わりますが、優しいこころちゃんが、これまたびっくりなモノをくれました!

自分のテンプレにも使ってる“風船カズラ(葛)の種”

かずら

しかもよーく見てみると・・・


おさるさん、一匹発見~!!

かずら2


いやぁ、なんだかすごく癒されました♪
こころちゃん、くすぐる演出ありがとう!!



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

