スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋食屋 かごしま ②   ~一番人気!! オーブンロールキャベツ~

「つばめで行く、かごしまの旅!! かごしまスイッチ♪」

アハハ・・・なんだかうまくゴロができちゃってない?!(笑)


とはいっても鹿児島県ではなく、、、佐賀県!再び!!



かごしまロール0



「洋食屋 かごしま」 →前回の記事



和食中心の家庭で育てられた子供の頃、特別な日にだけに行った洋食屋のワクワク感。


高級なお寿司やフレンチの大人になって感じるオトナのワクワク感ではなく、
昔ながらの、温かみのある家庭料理、でもちょっぴり特別な・・・
童心に帰ってしまうような、今ではなく過去に感じたあの頃のワクワク感。



かごしま002 かごしま001


実は前回紹介した分が、数週間前に行ったもので、その後またつい最近二度目を行ってたのさ~♪


前回の記事で、いろんな方から勧められた“ロールキャベツ”
知らん振りしてたけど食べてたんだぁ。モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

今日はもう我慢できずに一人メシ!!


メニュー表も見ることなく、迷わず入店して注文を済ませ・・・


まずはサラダ。


かごしま09


チープさ満点だけど、このサラダ無性に惹かれるものがある(笑)


そしてそして・・・
じゃっじゃじゃーーーん♪

“ロールキャベツ” (ライス・サラダ・貝汁付き)・・・700円


かごしま02

待ったよ、待った・・・先客なしで20分は待ったんじゃないかな??
んん?? グラタン??




いやいや、こんなロールキャベツは初めて!!!
挽肉をキャベツで巻いて、煮込んだ後、オーブンで焼き上げてるんだね~


かごしま008


見た目にも香りにも、そそるな~、そそり過ぎだな~!!!



ホワイトソースにトマトソース、さらにはカレーまでかかって・・・


サクッとの後は、もうもうホロホロ・・・とにかくの柔らかさ!



かごしま07


いったん煮込んでから、焼き上げてるんだろうね。
もうキャベツなんてソースと同化しちゃうほどトロトロしてて・・・
スプーンしかついてこないんだけど、確かにナイフやフォークは無意味のような。



滴る挽肉の肉汁と、甘~いキャベツ。 イエス!フォーリンラブッ!


かごしま007


見た目ほど全然コッテリしてなくて、味付けはかなり薄味だからそれぞれの生き生きとした素材の味。



普段濃い味に慣れてる方には、物足りないと感じさせるかもだけど、インパクトでもじゃなく、高級感でもなく、
やさしい味でリーズナブルに、懐かしい感覚にさせてくれるのがここの洋食の美味しさなんだろなぁ♪




かごしま011
次はハンバーグとか行きたいなぁと思いつつ、
完食!

ゴチソウサマでした☆


お店の詳細は前回の記事にて。




でも、前回の記事でさほりんさんが教えてくれた“自由亭”のカレーと、narさんが教えてくれた喫茶店“モカ”のフレンチトーストが気になって仕方ない・・・゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。