スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろちゃん!今日の主役はあんただ! ~香り椎茸♪食感椎茸♪旨み椎茸♪~

リーちゃんのお友達の、福島に住んでるひろちゃん
ブロガーさんじゃないけれどいつも温かいコメントをくれる常連コメンテーター☆



ひろちゃん椎茸00


以前のこの時、ひろちゃんの干し椎茸は味わってたんだけど、初めての生椎茸!


いやぁ、香り、食感、旨み・・・今まで食べてた椎茸は何だったの?!|´・ω`・*|

ひろちゃん!! これでどうだぁ!


続きの前に・・・
今日はまたまた、日勤夜勤の日! 最近の夜勤、これまでになく忙しいので夜の訪問コメレスはご勘弁!
土日の更新が危ういので、明日も朝帰ってからアップします!!
先ずは椎茸をもらったら、やろうと決めてたコレ!!

椎茸チャーシュー、偽豚骨!!!


椎茸豚骨0


「偽豚骨」シリーズ 「Vol.1 ベーコン・白菜」「Vol.2 きのことキャベツ」「Vol.3 もやし・バターコーン」

COOKでもたくさんのつくレポを頂いてるこちらのレシピの第4弾!



オーブンでチャーシューならぬ、焼椎茸!
余分な水分が抜けて、キュッと締まった旨みの椎茸。


椎茸豚骨2


スープにヒタヒタ・・・


椎茸豚骨3


噛むと、じゅんわり…スープと椎茸エキスが一緒になって口に中に溢れ出すわけですよ。。




そして、次はトマトと玉ねぎとガーリックオイル蒸し


椎茸堀0


アルミホイルに輪切り玉ねぎ→椎茸→にんにく→トマトの順に乗せて、
オリーブオイルと塩を振って後はグリルで蒸す!


椎茸ホイル3


ムホホホーーー( ゜д゜)σ)・ω・`)


最後は同じくひろちゃんの椎茸をもらってたviveraさんのコレ!
“原木椎茸のステーキ~ネギ柚子胡椒ソース~ ”


椎茸ステーキ


ネギが咄嗟のところでなくなってあえなく、大葉柚子胡椒ソースに(汗)
さすがは女将! シンプルに椎茸の旨みを生かし、大地の恵みステーキ☆




いやぁ、人生でここまで椎茸食べたの初めてだけど、ここまで美味しいのも初めて!
ギュッと肉並みのしっかりした歯ごたえは、まさしくこれぞ「肉質」。
料理の途中から立ちこめる贅沢な香りと、口の中に溢れるフレッシュな旨み。


きのこでこんなにまで幸せになれるから不思議です♪
「文句なし!」と言いたいが、こんな美味しい椎茸が実在する事に文句を言いたい!(笑)

家族総出でかなりの量食べたんですが、まだまだ半分は残ってます( ´艸`)モヒェッ




って今度は、またまたhatchan、コットンさんから「8ベーグル」

8bagel0909.jpg


やっと、この前の分を食べ終わって、実食編の記事を作成中!
 

今回のメインはいろんな小麦を使って“小麦の違いを楽しむプレーン祭り♪”
色んな銘柄の小麦のプレーンベーグルに、ばっちりフレーバーベーグルも。

ぜんっぜん、レポが追いついてないけどごめんねー! お二人勢いありすぎっ(笑)
数日後には前回の分の実食レポアップしまーす。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。