スポンサーサイト


生でしっとり、風味よし♪   生のりたま

自分はおかずでご飯は食べる人間ですが、母はふりかけでご飯を食べる人間。

ふりかけ星人の母のおかげで山のようにうちにある乾燥ふりかけ…
いつものふりかけを見てて、ふと思いついた!!!


のりたま0


「ふんわり♪しっとり♪ 生のりたま」


最近多くなってきた生タイプのふりかけ。
あの『丸○屋 のりたま』 からの、とんでもない自己満発想(笑)

材料も調味も、感覚で作ったけど、これが見事にヒットじゃないですかぁ!


後半はしいたけ博士からの、ビッグな贈り物♪
一人前。
卵一個  かつお節小袋一袋  醤油・みりん各小さじ1  ネギ適量。
全て混ぜほぐして、フライパンで菜ばし4本使ってかき混ぜながら炒めるだけ♪
最後にちぎった海苔とゴマぱっぱ!


のりたま02


これがなかなかイケるんっすよ!!


のりたま03


ほんのり甘くって、ほんのり香ばしくって、ほんのり磯の香りがして…
ふっわふわ、しっとりの生のりたま、完成~♪


打倒、丸○屋!ズボラレシピ→ふんわり♪しっとり♪ 生のりたま Cpicon






しいたけ博士、ひろちゃん、ありがとう!!

ひろちゃんが育てる、原木椎茸。
これほどにしっかりして存在感のある椎茸は見たことないです。。。


ひろちゃん椎茸0


こーーんなに大量にっ!! (il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
生の椎茸、笠はつややか、しっとりと♪ 何個あるだろう・・・買えば超高いぞーーー


小さなものから大きなものまで、、、一番大きなものはほぼ手のひらサイズ!


ひろちゃん椎茸


ふっかふかのベッドです(笑) 女将のマネをしてみた(;`∀´)

さぁてどうやって味わおうかなぁ~♪ ひろちゃんのお勧めは先ず食べなきゃね!
ひろちゃんの愛情がたっぷり詰まった、大地の恵みありがとう!!



本日のつくレポありがとう!
風ちゃん息子クン「タモリ考案、ハムエッグ丼」を作ってくれました!
“何回食べてるねん!って思うけど食べたくなってしまうこの味!
忙しい時にもお手軽に作れてすごく便利だしご飯もモリモリ食べれます!”



manaさん「明太高菜チャーハン」を作ってくれました!
“残念な事に、卵が1個もなくて・・・・・・;(*◇*);でも食べたくて・・・
辛子明太子と高菜漬けに 白ごまたっぷり入れて作って見た (^^)/
味付け要らずってのが、ま~嬉しいじゃない (=^ o ^=) こんなに簡単なのに、マジ旨~~い♪”



あねさん「ハムエッグ丼」をアレンジして「さばの甘辛どんぶり」を作ってくれました!
“甘辛いさばがご飯に合う~ そのままでも十分美味しいのに、目玉焼きがのって、ますますパワーアップ!”


あねさん、もう一丁! 「アボカドと明太のパスタ」を作ってくれました!
“たらことアボカドの相性もバッチリですごく美味しい!
たらこのスパゲッティを作る時、毎回アボカドを準備してしまいそうです。”



Lunaさん「肉じゃが春巻き」に便乗して「肉じゃがまん」を作ってくれました!
“みんなが肉じゃがじゃがっとしてるから、私も作りたくなった。 そして、肉じゃがまんにしました。
味付け濃い目だから、まんじゅうにぴったりだ。 皮は自分好みにして、みんなも試してみて欲しいー。”



tomoさん「ハムエッグ丼」を作ってくれました!
“マヨとしょうゆのコラボ大好きなんですぅ。しかもキャベツとの組み合わせが特にすき♡
作りながら・・ うんきっとこれは美味しいよね。と思いつつもやや半信半疑
目玉焼きごはんはたまに食べてたんですよ。 でもキャベツとマヨのトッピングは思いつかなかった。
ちょっと洋風チックになりつつもしょうゆで味をしめる。 
ふふっ。これは楽ちんで美味しいごはんを教えてもらちゃった。”



こころちゃん「アボカドと明太のパスタ」を作ってくれました!
“明太子の塩気とアボカドのまったりした甘さが、もーーーめちゃくちゃ絶妙!
かぼすの酸味もいい感じ。 しかも、まわりの貝割れがぴりっと味を引き締めてるーーーっ!
貝割れがあるのとないのとでは、全然違う!
もーー、もろもろもろっ!こころ好みのあっさりパスタ! パスタ1袋分くらい食べれる自信アリ(爆)
アボカドの新しい美味しさ大発見でした”



maaminさん「アボカドと明太のパスタ」を作ってくれました!
“娘も一口食べて「美味し~い♪♪」と大絶賛☆☆
明太子のほのかなピリッと感とアボカドのクリーミーさが絶妙~(^Q^)/^
見た目もピンクとグリーンが鮮やかで美しい☆☆”



みーーんな、本当にありがとうございました!!! レスがついていけなくてごめんなさい~。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

