スポンサーサイト


肉じゃが~…のアレンジは?? & サプライズ便♪

料理が好きな自分でも、ただ料理が好きなだけ。
煮具合といい、味付けといい、和の原点、『煮物』が個人的に一番難しいと思ってる料理。

自分のような簡単でズボラな男料理は「母やおばあちゃんの味」と言われるように、
長年経験を積んだ腕には到底かなう余地もないんですよ。。。

あー煮物が作れて一人前! 早くこの境地に行きたいなぁ~


久々に“肉じゃが”なんか作ったり(笑)

肉じゃが0


ってって言っても定番のコトコト煮るタイプじゃなく、
手抜き半分なフライパンスピード肉じゃが!


水はほんの少しで、お野菜の水分と、醤油・砂糖・酒のみ。 
具材からの水分で出汁いらず、逆に具材にはしっかり味もしみこんで♪
とにかくベチャットならずに、野菜の香りがちゃんと残って、ホックホクなんですよ!


普通に肉じゃがとしても美味しくいただきましたが、今回は元々アレンジを作るための肉じゃがだったんです。

なんだと思います?? 全然すごくはないですが、当てれるかな~??
正解は明日!


本日は急遽、続きで、昨日仕事から帰ったらびっくりなサプライズ贈り物が♪
名古屋より、れんちゃんが!!

先日、ご当地プリッツ、「九州辛味 ゆずこしょう味」を紹介した際に、
“中部地区限定の「小倉トースト味」が一番食べてみたいなぁ♪”って、ついつい口にしちゃって…


小倉トースト

名古屋のれんちゃんがわざわざ送ってくれたんだよぉ!!!
念願の「小倉トースト味」・・・(笑)

食べて正直な感想を言いますと…
プリッツでは個人的な好みのかなり上位です!!!
どことなく甘くて、しょっぱくて♪ マーガリンを連想させる塩気とまったり感が結構効いてます。

「小倉トースト味」だと言われると、どうだかな~って感じだけど、味としてはかなりイケてます☆

九州にいてこの味食べた人、まだ数えるほどなんじゃない?! れんちゃんありがとぉ!!!



そしてもう一品は大きな大きな段ボールに・・・

自宅をリフォームし、パン屋さんとしてお店を開いてる『A PRESTO』
シンプルにとにかく素材にこだわって、一台一台手作りのシフォンケーキ。


天使

飯塚の食いしん坊、こころちゃんからのプレゼントです!

こころちゃんと『A PRESTO』の店主marukoさんの仲もあって、
たくさんの色んなシフォンが詰まったセットです♪

昨日が夜遅かったからまだ口にしてないけど、見るからに期待度ぐんぐん来てます(笑)
じっくり味わって、後日詳しくレポしたいと思いまーす♪


れんちゃん、こころちゃん、そしてmarukoさん、ありがとうございました♪♪♪





本日のつくレポありがとう!!
さすけさん「アボカドと明太のパスタ」を作ってくれました!
“うっま~~い♪下の子絶賛♪ お代りしてたよ~~♪ 何よりパスタにアボカド乗せるって贅沢じゃない♪ 
3人で500g・・・足りなかったかも~ コレでかなり元気になったよ~♪”


さすけさ~ん(ノД`)゚+.゚゚+.゚ すっごくきつかったろうに…こんなに素敵に作ってくれてこんなに素敵にレポしてくれて…
さすけさん、いい人すぎる~!!! これを食べて少しでも元気の源になれてよかったよ☆
3人で500g・・・(´▽`*)アハハ



maeko39さん「アボカドと明太のパスタ」を作ってくれました!
“作ってみてビックリ!! これがまた、本当に簡単に出来るのに、とぉ~っても美味しいんですよ♪
ちょっとこの組み合わせは罪ですね~(笑) あまりに私好みの味わいだったので、うっかり二人前食べちゃう所でした!”


またまたグルメなmaekoさん!  自分が気づかなかった「塩胡椒&レモン」バージョンと食べ比べしてくれて♪
自分が考えてた角切りバージョンも~。 自分の何倍も堪能しちゃってくれてありがとう!!
いろんな冒険をしてくれるmaekoさん。 これからあなたを食の冒険家と名づけよう(笑)


ではでは行って参ります!! 明日皆さんのとこには!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

