スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレンジタモリ丼 第2弾?!   「きんぴらエッグ丼」

今日もまた見た瞬間、ビビビって来た一品です!

先日紹介した、「タモリ考案、ハムエッグ丼」
アレンジ第1弾も作りました。


今日はその第2弾!! あねさんより、つくレポの返しレポ!

タモ

「きんぴらエッグ丼」

濃い目に甘辛く味付けしたきんぴらごぼうに、卵がとろ~り・・・
これは忘れかけてた、学生の頃の青春の味です!!

っていうか、つくづく思うんですが、これのアレンジは無限じゃない?!(笑)
こうして、ノロノロ更新が遅れてる間に、たった昨日あねさんはさらに次のアレンジを…ヾ(・ω´・。)ォィォィ

ごま油や七味を効かせた濃い目のきんぴら!
今回は醤油なしで塩胡椒のみ。


タモ22


ご飯の上には、前日に母が作ってたツナサラダを。


こりゃ~文句なしでしょ!!!! なんとも懐かしさを感じる旨さ!
甘辛いきんぴらと、ツナサラダ、マイルドなたまごがよ~く合う♪

ごぼうがハリハリしてて食べにくさは、一気にかきこんで問題ナッシングゥ~(笑)


さてさて、突っ走ったら止まらないあねさん、早速次なるアレンジをやっちゃってます!
「ハムエッグ丼 with しゅりしゅりポテト」 (これがまた旨そうなんだべさ。)



このまま食べてしまってもよかったんですが、もう一つ気になる食べ方があってね~。
maeko39さんが教えてくれた、「最後の明太子」!


タモ33


確かに確かに、最後の最後で絶妙な♪
素朴な美味しさのこの丼は最初から明太子だとインパクトが強すぎます。

最後の最後に、もう一度幸せになれる。 これぞ“一度に二度美味しい”ってやつだね!

maekoさんのブログタイトル「もっともっと幸せに…」。 いやぁ通じてるね☆
第2弾のつくレポもありがとう☆





本日のつくレポありがとう!
みっちゃん「おかタマのもやし山」を作ってくれました!!
“これめっちゃ美味しい-!! 私だけかもしれませんが、めっちゃお好み焼きの味がしました(●′▽`)v
ちくわと鰹節効果かな!?笑
卵が半熟のトロトロで美味しいし、何よりもやしがシャキッとしてて歯ごたえがしっかりしてるのがいい-!!
鰹節があるのとないのではめっちゃ味が変わっちゃうんじゃないの!?ってくらい鰹節がいい味出してました(*'V`艸)☆+゜”


天才大学生レシパーみっちゃん☆ まんまとアレンジ入りで(笑)
切り昆布+ちくわ+でお好み味♪ なんかわかる!! あーこのアレンジ版自分も今度作ってみよーっ!



maeko39さん「きんぴら茄子」を作ってくれました!
“我が家では「茄子の甘辛煮」は定番メニューなのですが、茄子を細切りにするというアイデアは無かったですね~
細切りだとあっという間に火が通ってgood!”


maekoさん、ごめんごめん、ごめんなさーーい!!! 唐辛子が中途半端なレシピで(涙)
ろくに知識がない自分につくづく反省しました。。。 でも素直に正直に書いてくれてありがとう!!!
本気嬉しかったです♪ 次こそ満足させるからね~
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。