スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光華園  ~大牟田で、有名にして有迷なラーメン屋~

先日の~(ってだいぶ前だけど…)、大牟田ドライブの続き♪
「つかさ屋」で大満足に満たされたばっかなのに・・・せっかくなら大牟田のラーメンもう一軒!!

デジイチの充電し忘れて一軒目で充電が切れて、ここからはサブのコンデジでの画像をお許しを。


光


大牟田のゆめタウン前の交差点にあるので、すごーーっくわかりやすい立地です。

「光華園」 →MAP


光00


大牟田では有名なラーメン屋。
店内は大牟田の常連と思われる方ばかり・・・でも乗り込めーーー新参者!!

いやぁ、新参者にしては、なかなか独特の雰囲気に包まれた店内にオドオド・・・。

お店の中央の大きな柱を囲むようにカウンター席があって、その周りにテーブル席。
5、6人のおばちゃんたちがなんとも温かみのある食堂気分♪


そして、メニューがまた…(笑)

光メニュー


ラーメン屋って言うより、ちょっとした飲み屋ですなぁ。
この時もお客さんのほとんどが地元の常連さんみたいな方ばかりで昼からわいわい飲まれてました。

ってラーメン屋に牛乳ってなんだ!!( ´艸`)  
どのタイミングで頼むわけ??



っつー事で、登場!
“ラーメン” (500円)

光2

久々に出会った、この茶褐色系。
いかにも濃そうで、自分好みのビジュアルです!

でもね・・・

光3

ネットでは、「ド豚骨」とか「濃厚豚骨」とか、たくさん言われてたけど…

豚骨臭はこれ以上ないくらいに来てるんです!!・・・でも・・・

どうして味に出ない! (ノД`)゚+.゚゚+.゚

旨みもあるんだろうけど、すっぱくて、しょっぱいの方が・・・

この日だけたまたまだと信じよう。 まぁ当たらない日もあるさぁ。



麺は中太のストレート、これがまたモチモチしててボリューミー。


光4


量も一般的な量より多いのでは?!




うーん。。。
お店自体は満席だし、ネットでも有名麺ブロガーさんの評価もいいしな…


光6
とーーってもいい大将!

スポーツ新聞にでも載るのかい??
って冗談交じりで快く写ってくれるも動かれるからボケちゃうよ。





光7
おばちゃんたちもまたまたいい方ばかり!
お母さんって感じの温かみのオーラ♪

恥ずかしいよ~って言いながらも、
ちゃっかり写ってくれるんだから(笑)



こんな素敵なスタッフさんだったからこそ、今回が惜しい! また行きますので次回は是非に!!



ちなみにわざわざ言わなくてもいい事ですが…
このお店は別名、「便所ラーメン」と呼ばれています。

今となっては、新しくなってますが昔の店舗時代、お店の前に公衆トイレがあったそうで。
その時の名残か?! 新しく建築された今でもお店の前ではないですが、裏手に…

光5

バッチリ公衆トイレ(笑)

そりゃぁ、初めて聞いたときのイメージはいいものじゃないですが、
こうして「便所ラーメン」と呼ばれるのを誇りのように堂々と貫くお店の姿勢は素晴らしいと思います。

いいじゃないですか! 他にない、光華園のシンボルとして!



『光華園 (こうかえん)』
住所 福岡県大牟田市東新町1-5-10-1F     電話 0944-52-4573
営業時間 11:00~翌1:00    休日 月曜

光華園 (ラーメン / 新栄町)
★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。