スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボカドと明太のパスタ  ~組み合わせの妙技、マジウマパスタ~

今日の一品、最近の自分で作ったものの中では感動は一番かも!!!


料理って料理はしてません。 組み合わせが魅せたこの感動よ♪


明太パスタ

「アボカドと明太のパスタ」


数え切れないほど食べてきた明太子をアボカドと合わせたことはなかった。
結構メジャーな組み合わせかもしれないけど、いやぁ大大大ヒット!!!!!!!

料理って言うの?!
食材の組み合わせが最大のポイントな超簡単パスタ!!!


ボウルに明太子とオリーブオイルを入れた中に茹でたパスタを合わせるだけ。


明太パスタ3

アボカドは始めはスライスで使うつもりだったんですが買ったのが熟しまくってたので間際でディップに。
このディップもレモン汁と醤油でチョイ工夫♪



やっぱりいい明太子は、粒の存在感が絶大です。
ぐりぐる混ぜて食べるんですが・・・・


明太パスタ5

「アボカド+レモン+醤油」は元々好きな食べ方だけど、明太子が加わって美味しいが感動へ…

こんなにアボカドって甘かったの?!ってびっくりします。
アボカドのクセや青さが全くなくなって、明太子の塩っ気がまったり濃厚なアボカドの甘みを出してる?!

ピリッと辛い明太も、優しい味でどことなくクリーミー♪



いやぁ本気で。 本気で「明太×アボカド」の相性の良さには惚れてしまいそう。。。

パスタに限らず、この組み合わせは色んな形で活躍してくれるはず!


レシピ?!→ アボカドと明太パスタ Cpicon


ちなみに、明太のパスタにはいつも葱のトッピングですが今日はかいわれ。 
これも意外に重要!

明太パスタ2

濃厚なアボに、キリっと辛味のアクセントなかいわれ。
ボケずにアボ明太の主張があって、後味がさっぱりなのも、かいわれがあってこそなのです!



今日のつくレポありがとう!!
さすけさん「天才大学芋」を作ってくれました!
上の子がね、異常なまでにさつまいも好きなの!!
半分の量でしたか作れなかったけど、相当気に入って私の口に入ったのは2つばかり・・・
でも美味しいねえ♪こりゃまたやるよ~~!! イチイチ揚げてぇ~とかの手間もなくてすっごく良いわ♪


manaさん「ハムエッグ丼」をアレンジして「ゴーヤーひき肉エッグ丼」を作ってくれました!
“ひき肉と炒めると苦いゴーヤーも食べやすくなると思う。
それに半熟の目玉焼きを混ぜながら食べると、黄身の甘みで なお食べやすい。 ぜひお試しを(^―^)b”


みっちゃん「きんぴら茄子」を作ってくれました!
“味付け濃くて辛い味が消えちゃわないのかなぁと思ってたら、心配無用(゜∀゜ノ)ノ
ばりばりピリ辛でした(`∇´ゞ
でも、辛いの大好きだしジューシーな茄子にものすごい味付けが合います(●′▽`)v
牛蒡と違って、味が染み込みやすくてこのきんぴらも大好きです(*´∀`*)”


みんなありがとう!!! 今日はちょっとバタバタしちゃって、紹介だけでゴメンなさーい!!!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。