スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大連飯店 ④   ~具沢山!太麺ズバリ! 「大連風皿うどん」~

少し前の話ですが・・・

この日もまた新たに食べたいものに出会ってしまい・・・


大連皿


大川の中華、「大連飯店」
以前の記事→“チャンポン、大連炒飯”“日替わりランチ(トマトと玉子炒め)”“八宝菜定食”



もうね~、まだまだ食べたい課題のものは残ってるのに・・・
ローカルネタ部長の食べてた一品に一発で落ちた・・・



明日の更新は、ひょっとしたらお休みするかもでーす♪
到着~♪
これを食べるぞ!と決めて行っても、着くとまず迷いとなるのが平日限定日替わりランチ!


大連皿02 大連皿05


うーーん・・・でも今日の日替わりは微妙だな…よかった。
夏季限定で冷麺やジャージャー麺も登場してます!



でもでも今日の標的はコレだ!

大連皿01



“大連風皿うどん”(630円)


大連皿00


そうなんです、いわゆる「太麺皿うどん」!!
個人的に極細麺をパリパリに揚げた一般的な皿うどんより、大の太麺派!



圧倒されるのが、まずは餡の具!!
量もすごいがとにかくでかいっ。 麺がほとんど見えねぇよ。。。


大連皿5


運ばれた瞬間からふわ~んと漂うなんとも言えぬ、中華っぽいいい香りはなんだろう♪



こんなビッグなきくらげ、久々に見た!!!

大連皿4

豚に海老、いか、青梗菜、きくらげ、たけのこ、人参・・・(★´゚艸゚`).。.:*・゚
肉・魚介・野菜、全てが美味しさを奏でる競演です♪



コシのある太麺を、やや焼いて焦がしてカリっとした食感とこの香ばしい風味が旨いのだぁ!


大連皿001


中の方は餡が馴染んで、もっちり食感になるのもまたいいねぇ~


餡といってもさらっとしたゆるめの餡で、ベースはあっさり塩味に油のコクがガツンと効いてる感じ!
豚からの旨みもよく感じましたなぁ。


でも小雪さんが食べたのと比べたら、なんか見た目に弱い。
若干餡がゆるくてインパクトが欠けてそうですが・・・まぁ申し分なしの味だったので満足満足♪



今回はランチメニュー外の単品ですが、やっぱ平日のランチは小鉢にスープまで付くから、
なんとなく物足りない気もしちゃったり(笑)


相変わらず派手派手店内の大連飯店。
もう顔もしっかり覚えられた事だし、もっと攻めていくぞぉ!

大連皿04

Monkey babyさんが食べてた坦々麺や海鮮たんめんも気になってるんだよなぁ。
やっぱ中華は大人数で行かないと制覇できんっ汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。