スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに届いた、こりゃもぉ満足♪  ベーグルマスターブック

休みになって早々、とにかく朝から晩まで時間も忘れるほど遊びまくって、久々にこんな童心に帰ってます(笑)
落ち着いた夜に皆さんのブログに遊びに行くのも楽しいですけどね~♪ 


今回は予告外のアップです!
届きましたぁ~例のベーグル本!!

柴田書店 ベーグルマスターブック

ベーグルマスター


中身もいろいろお見せしたいところだけど問題がありますので、感想のみ。

いやぁ予想以上の内容でした!
160ページ近くある中に、とにかくベーグルネタ満載♪

ポムドテール、ヴィヴァン、エルクアトロギャッツ、TheBagelsふじもと、マコーズ、ブランジェリーKen、
カロンなどなど、人気のお店10店が協力してるんですが、

各店舗のプレーンベーグルのレシピ完全公開、アレンジベーグルの細かい断面や特徴、
さらには各店舗の店作りや秘話、オリジナルサンドやクリームチーズのレシピなどなど・・・


とにか「ここまで見せちゃっていいの?!」ってくらいベーグル好きにはたまらない一冊!
食べて感じる魅力とはまた違った魅力を味わえちゃいます♪ あー永久保存版(笑)


ベーグルマスターブック


ではでは、今日は続きから最近のつくレポだけ紹介させてくださいね♪
つくレポありがとぉ!!
unaさん「ハニージンジャー豚玉丼」を作ってくれました!
“炒めるだけですっごい簡単、なのにめっちゃうま~~~~!!
キャベツも豚玉もたっぷり乗せて、みんなでワシワシ食べました♪
旦那も子どもも「美味しい、美味しい」と大喜び。 さすがつばめくんレシピ、男子に大人気です☆”


体調が悪かったのに…「元気にならないと!」っていって作ってくれたつくレポ!
unaさん、もぉーーー!!!泣かせてくれる!! やっぱり食べないと元気にならないしね。
unaさんの強い気持ちと、家族さんたちの愛情の合わさったつくレポで感動しました♪



こやさん「きんぴら茄子」を作ってくれました!
“これね、めちゃ簡単なんだけど、美味しい~~~(((≧∀≦**))) この細切りがいいんだね♪
つばめ君の画像を見たらもっと、細切りにした方がよかったのかな?
でもでも、美味しかったよ~~♪ つまみにばっちりだったよん( ̄ー+ ̄)”


個人的にかなりののん兵衛なイメージなこやさん(笑)
ご飯にも合うレシピでもあったつもりですが、やっぱこやさんにはつまみとして味わってほしかったんだぁ!
これでビールもぐいぐい飲ませれたなら、それがわが本望♪



風ちゃん「ハムエッグ丼」を作ってくれました!
“私も調度「笑っていいとも」を見てて美味しそうな話をしてるな♪ って思って聞いていたのだけどね♪
これ!確実に美味しいわ~!
マヨキャベツも半熟のたまごも絡めて食べたらまた最高! ハムもいい具合に塩加減も出してくれるしね♪”


おーー風ちゃんも見てたんだね!! このレシピ、風ちゃんが絶対一番に作ってくれるって確信してた(笑)
ねーねーこれホント旨いよね! それにしても目玉焼き加減も絶妙すぎるーーーっ



みっちゃん「ナポライス」を作ってくれました!
“食べてみたら、めっちゃナポリタンぽい味!!
家やお店でナポリタンを食べたことがないのですが(笑)、給食で食べてた懐かしいナポリタンの味がしましたぁ.+(∩∀`●)+.
半熟目玉焼きとナポライスの相性もばっちりで、黄身を崩して一緒に食べるとめっちゃ美味しい(P○'V`q∮+゜
ケチャップとソースを先に炒めるおかげでベチョベチョにならなくてすみました(●′▽`)v”


給食で食べてた懐かしいナポリタンの味かぁ!!ナイスコメント!!
お野菜もたっぷりで栄養も満点だね☆ 妹さんも喜んでくれて超うれしいよ!



まささん「天才大学芋」を作ってくれました!
“何もいうことありません! ホクホク アメもしっかりパリパリ☆
炊飯器におまかせでできちゃうのです。 材料いれてスイッチONでおわり!これぞお菓子の秘密です!”


お見事な記事構成でのつくレポありがとぉ!!
特別展「お菓子の秘密」で、まずは原料をしっかり学んでそれから食べるスイーツ☆
秘密を感じて食べれたかな~。 すばらしい!!




というわけで、今日はアップのみ!コメントはお休みさせていただきますね☆
引き続き、ブログ放置しますので、ではでは~♪
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。