スポンサーサイト


博多ラーメン 恵比須   ~久留米泣かせの博多特濃豚骨!~

ついに攻略!!

鳥栖で・・・というよりこの辺で気になってたラーメンナンバーワンのお店へ!


恵比須00


「博多ラーメン 恵比須」MAP

佐賀県鳥栖市古賀町。 飲食店ひしめく17号バイパス(5号線)の中にあるラーメン屋。

恵比須000


いやぁ、ドップリ系、メロメロラーメン、見事なドストライクでしたぜ!
この日はお盆休み初日。
鳥栖のプレミアアムアウトレットへ行く前の腹ごしらえですがとにかく福岡からの下りが大渋滞。。。

逆方向からでよかった~♪ ちょうど正午に入店!
まだそんなお客さんは入ってなくてラッキー♪


メニュー!

恵比須メニュー

「あのラーメン」「それじゃ替玉」「おいしいごはん」とか・・・
こういうネーミングの一ひねり系、弱いんだよなぁ(笑)



卓上には味付けされてない茹でもやし?が置いてあって、珍しいですね~
ラーメンとかにお好みでトッピングするためにでしょう!


ラーメンの前に、ブームな自分はやっぱり気になった~
“博多とろ旨ちゃんぽん”!
って単品で頼んだつもりが、注文がうまくいってなくて「餃子+ごはん」のセットに。


恵比須01

博多とろ旨ちゃんぽんセット”(ハーフちゃんぽん+餃子5個+小めし)

ハーフちゃんぽんだったことに気づいたのは、帰ってこの記事を書く途中でした…
まずこれがハーフ?!って思うほどの普通盛り!


野菜はクタッとシャキッと絶妙な炒め加減♪
“とろ旨”というだけあって、ラーメンをベースにしたスープはとろみも旨みも絶好調!


そして、今までに見たことがないような黄色麺!

恵比須6

プリンッ、もちっとしたハリのある麺は、ちゃんぽん麺には珍しい活きのよさを感じる!

こういう麺も好きかも! 
麺は少なかったなぁって思ってたら、だからこれハーフサイズだったんだよね。


餃子は女性にもウレシイにんにくなし☆

恵比須餃子

小ぶりでパクッと食べれちゃいます!



そして、お連れたちチョイス。
やっぱラーメン!! あのラーメンに餃子と小めしセット。
“とんこつだくだくセット”(あのラーメン+餃子+小めし)

恵比須2

くっらぁ~見た目からして超ヒットのこのビジュアル!


もうねぇすごいのよ! スープの粘度が!

恵比須222


一口・・・・キタ!!!ズドン系とんこつ!!!
髄が出まくったザラザラの舌触り、押し寄せてくる豚骨の旨みと濃厚ゼラチン質が渦巻くディープ路線。

麺の存在を忘れて、数口スープに浸ってしまってました・・・



そして思い出したかのように持ち上げた麺!
細っぉーー!! そういえば博多ラーメンって謳ってたなぁ。


恵比須4


ど豚骨濃厚スープにこの極細麺が絡みまくりっ。
麺も細いのに、コシと歯ごたえがしっかりあってスープに負けてない…
いやぁこんなラーメンもアリなんだね!

極細ゆえ、スルスル入っていくので、確かにこの勢いで“それじゃあ替え玉”って言いたくもなる(笑)


ご飯にもぴったり合うラーメンでセットで美味しくいただきました♪


こちらのラーメン、本当に濃厚ですが、嫌みのある重さを感じないんです。
ラードは一切使用していないとの事!
豚骨の旨味とコラーゲンだけで作り上げる濃厚さ、これが単品で450円はクオリティむっちゃ高い!



今までのラーメン屋さんの中でもかなり優しい大将さん。
いろいろ話をさせていただきましたが、元は東区の「いっぷく」や小倉の「魁龍」で働かれてたと。

恵比須7

久留米にも負けない博多豚骨を作りたい!その気持ちがこの濃厚ラーメンとなってるんですね。
なかなか万人向けではない味で、最近濃厚さを控えめにしてるそうですが、
個人的にとことん貫いてほしい気持ちです。



恵比須02
飲み干すのは危険とわかっていながらも・・・


『博多ラーメン 恵比須』
住所 佐賀県鳥栖市古賀町319-3   
電話 0942-84-3482
営業時間11:30~23:00    
休日 無休

博多ラーメン 恵比須 (ラーメン / 田代、鳥栖、弥生が丘)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

