スポンサーサイト


マラサダ~♪  ハワイ版揚げパン?!

前回の記事は本当に温かい言葉の数々ありがとうございました!
簡単ですが、こちらで全てのコメントにレスさせていただきました♪ 皆さんのほうが無理しないようにしてね!


皆さん~これパッ見て何だかわかりますか??

マラサダ0

そう、“ドーナツ”と思ったあなたは正解です!
でもどんなドーナツかまでわかった大正解はいたかな???



地元のイオン内のパン屋さんに気になる実演販売発見(*゚Д゚) ムホムホ


マラサダ

んんん??!!  

「マラサダドーナツ」

ハワイ発の大人気ドーナツがついに九州上陸!!
(ってこんな田舎のショッピングモール内でいいの??!笑)

いやぁパンなんて買う予定なかったのに、なんかピーンときた!!
そうだ、あきさんがハワイで食べてたやつだ!!



明日も更新する予定でーす♪
元はポルトガルの家庭菓子が、ハワイへの移住者により伝えられ、現在ではハワイを代表するお菓子で、
一般的なのドーナツに比べ卵を多く使って、軽い食感を出したという揚げ菓子。
だとさ。

シュガーとシナモンがあって、どっちも100円という安さ。
やっぱ初めてのものに手を出すって時は価格は大事だよね♪


これが結構大きくて、、、、
でも持った感じは逆に大きさに比例しないその軽さ。


マラサダ2


ふっかふかの生地にたーーっぷりのシュガー!
ヒキのある生地で、しかもかかったシュガーがぼろぼろ落ちるからこれは覚悟して食べないと危険です(笑)



マラサダ3

おーおーおーーーっ!!!
周りのシュガーがジャリジャリっ、生地の口の中でふわっとして、でも噛むともっちりの弾力食感♪


日本の穴の開いたドーナツっていうより、揚げパンに近いかな!
でも一般的な揚げパンと違って、とにかく食感が軽いおかげか油っこいくどさがないんだよね。


そしてシュガーの甘さと、卵たっぷりの生地のシンプルで素朴な味わい。
高級感があるわけでもなく、感動的な味までじゃないけれど、何だかすっごく懐かしい!

一度に2~3個は食べられそうな軽い食感とその素朴な味。
でもやっぱり人気の的はこの新食感にあるのかもね~


でもご察知はつくかと思いますが、これは買ってすぐ食べるのが一番!
時間がたったりすると一気に質が落ちます・・・
(実際、ついまたすぐ買って、翌日食べようとしたら砂糖が溶けてべチャットなってしまってた…)



マラサダ4
ミ○ドの100円ドーナツもいいけれど、
同じ100円ならこういう新体験も面白いよ!

ここのパン屋さんは他にも色々揃ってるんだよね~♪
(ベーグルは・・・だけど。。。)

このパン屋さんの情報は小雪さんのブログにて。
↑わが地元のローカルネタ部長(←勝手に任命)




本日のつくレポありがとう!
こころちゃん「ハムエッグ丼」をアレンジしてくれました!
“ハムない・・・でもなんだか今、今たべたい!今じゃないと!と、豚バラとウインナー。
あ~~~もうめちゃくちゃおいしい・・・。 これだけでも生きていけそう(笑)”


こころちゃん、さすがのあるものアレンジ!! しかも豚バラとウインナーなんて超贅沢☆
ホントえもいわれぬ旨さだよね~ 伝えがたいこの旨さ!
こころアレンジがそれ以上に旨そうで困る。。。



風ちゃん「鶏とアボカドの感謝丼」を作ってくれました!
“まずネーミングにすごく惹かれました♪ そして、材料もめちゃGOOD!
最後のアップにしようって思っていたって!!冗談じゃない!最後にはさせないわよ~って私です!
これ作って出したら家族一同どこのお洒落な所で食べてきたのかと思った!
お洒落ですね~~♪ 鶏肉すごく柔らかいの~そしてアボガドとめちゃ合う! 最高に美味しかったです!”


何だかんだ言って頑張って考えた一品だから密かに誰か作ってほしいな~って実は少し思ってた(笑)
風ちゃん一番乗りありがとぉ!!
子供さんたちもアボカド大丈夫でよかったぁ♪ 風ちゃんの優しさで作ってくれたつくレポ☆感動でいっぱい!



maiさん「ハムエッグ丼」をアレンジしてくれました!
“ベーコンに目玉焼きのコラボ☆ アレンジで刻んだ大葉を一緒に敷きました!
これまた大葉がアクセントになっておいしかった!
このハムエッグ丼は急いでるけどご飯食べたい時にちょうどいいメニューです☆”


ブザービート仲間☆ そしてこの日のいいともの情報も教えてくれたのがmaiさん!
やっぱ本家が作らないとだね(笑)
ベーコンエッグに大葉♪ うちに必ずある常備食材です♪ 我輩もやってやろぉ~



ひなこさん「波乗り☆ゴーヤボート」をアレンジしてくれました!
“味のアレンジをしてみよう!と思って考え付きました^^♪ 
今年の夏も色々と燃えた夏を過ごしたのと、ケチャップの赤を足してつけました^^♪
これは、どちらかというと大人味!といった感じです^^♪辛いのがお好きな方は、コチュジャンの量を増やしてみてくださいね^^♪
ベビーチーズなどがあれば、角切りにして入れてもおいしいですし、ミートソースを入れてもおいしそう^^♪”


ひなこさんありがとう!! 情熱の赤、燃えた夏にぴったりだね~
ケチャップ味で子供も一層好きな味だし、さすがひなこさん、わかってるなぁ☆
コチュジャンもいいし、ベビーチーズもミートソースも美味しそう!



恐竜ママさん「ゴーヤと茄子のゴマ味噌炒め」を作ってくれました!
クックパッドでのつくレポありがとう☆
“オクラもIN!味噌とみりんがすっごく合う~。おいしかったです。”


ママさーん!! 忙しいのにわざわざアップしてくれてありがとう!!
オクラ、ナイス!!! さらに夏感アップだね♪ オクラのあの粘りが加わってさらに美味しそう!!


料理は少ない中で、相変わらず作ってもらえるのはすごーーっく嬉しいです!
アップは少なくても、紹介はなるべくしていきますので、こんなレシピでもどしどし作ってくださったらありがたいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

