スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タモリが考案!  ハムエッグ丼

8月7日金曜日、この日のいいとものテレフォンショッキングに相武紗季ちゃんが出演するって事を、
maiさんが事前に教えてくれて、仕事だったのでばっちり録画して夜見ましたとさ♪

定食屋さんが話題になって、その中で紹介された、タモリさんが行きつけのお店で自ら考案したという丼。

その名も・・・

ハムエッグ

「ハムエッグ丼」

大好きなハムエッグを丼にしたことがなかった!!!
ストレートなんだけど、これが何ともウマい(笑)

タモリさんの話によると・・・
1・ご飯を丼についでもらい、半熟のハムエッグを注文する。
2・ご飯の上にキャベツとマヨネーズをしく。
3・その上にハムエッグを乗せて、醤油をかけて、ぐちゃぐちゃにして食べる。



相武ちゃんは“想像つかない~”って半分引き気味でしたが、自分は絶対ウマいと思っちゃってね~♪

ハムエッグ4


ハムエッグにキャベツ、マヨネーズとくれば、普通やってしまうのはケチャップでしょ?!
それが醤油をかけろっていうから、これがビックリ(笑)

ハムエッグ3



キャベツの他に紫玉ねぎとキュウリも一緒に千切りにして追加♪

ハムエッグ5

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるんだ~!


ハムエッグ6

ちょっとちょっとーー・・・ちょーーうまいっ!!(∴◎∀◎∴)
もっと単純な味かと思いきや、なんてドラマのある美味しさなのだ~!


トロ~リ半熟の卵に、醤油とマヨネーズの合わさった味がすごく合う!
野菜のシャキシャキ食感とハムの塩気のコクもお見事っ!

醤油が入ると一気にご飯が進むし、洋食のような和食のような、そんな不思議な味☆



さすが料理も上手い、舌も肥えたタモリさんだね☆

ハムエッグ7

ジャンクっぽいんだけど、単なるジャンクな味じゃない、これはこれから何度も作りそうです♪





本日のつくレポありがとう!
おかんさん「トマボナーラ」作ってくれました!
“うまいです!!
始めカルボナーラにトマト~~~って思いましたが・・・(実を言うと娘も「ええ~~トマトと入っとる~~」とビビッてました)
これがめちゃ合う!!娘も何も言わずニコニコ完食(これはかなり珍しいです)”


おかんさん、またまたありがとう!! なかなかつわものの娘さんが喜んでくれて嬉しい♪
なになに~旦那さんはハバネロも合うって?! ハバネロなんて常備してるあたりもすごい!!



こころちゃん「トマボナーラ」作ってくれました!
“にんにくと生クリームが醸し出すコク。 でもクリームなのに不思議なほどにあっさり。
ぱくぱくいけてしまうし、あとでお腹にもたれないの。 このクリームソースはキセキのクリームソースだゎ
なんと言ってもわたしの大大大好きな焼きトマト! このレシピを考え生み出してくれたつばめくんに感謝
これ毎日でも食べたい・・・・。”


こころちゃん~もうレポがすごすぎ!! いっぱいメールでも聞いてくれてありがとう!
すでに二日連続でも作ってくれて(感涙) タバスコ×柚子こしょうも合うのか~
やってみたいのだらけで困っちゃうぞ~
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。