

大丸の大北海道展

10月24日~11月5日まで福岡大丸8階催事場で開催されてます、

「大北海道展」!!



今回も我慢できず、限られた時間を見て行ったものの・・・

「ロイズ」のポテトチップスチョコレートにはこれまたすごい行列!!

20071025140129.jpg

並ばなくても買えるだろう。その考えは甘かった。。。

ここもお馴染ですね~!!
ふらのデリス「ふらのプリン」!

20071025140145.jpg

でもここもまたまたすごい列。。。
皆さんお目当ては「チーズモンブラン」、「プリンババロア」みたいです^_^;
これまたお目当てだったのに並んでる時間がない…(ーー;)

そして今ではデザートフォレストにもありますね。
「ひよこのお昼寝プリン」。

20071025140247.jpg

全国から77作品のを集めて開催された「プリンの殿堂2006」の人気投票で1位になったプリンです。

そして「ルタオ」!!

20071025140159.jpg

もうここの「ドゥーブルフロマージュ」は有名すぎますね~(^^♪

こちらは「ちとせや」、マーブルショコラの実演。

20071025140217.jpg

職人技を間近で見れてもうウットリ・・・

北海道展の定番ですね~
「いくらの山」!!


20071025140233.jpg

ここまでデカイ山は今までの中で初めてかも\(◎o◎)/
これ何人前あるんだ~~!!!


これまた行列!
北海道展毎度の海鮮弁当、今回は「酒殿 多文天」。

20071025140553.jpg

うに、蟹、いくらなどなど惜しげもなく盛られてました!!

次はおそらく今までの自分だったら見向きもしないでスルーしてたでしょう^_^;
こんさんが絶賛の「ししゃも」。

20071025140626.jpg

このししゃもは「食わず嫌い王決定戦」でタモリVS松田聖子の対決に選ばれたとか。。。

今までししゃもをなめてました!!
見た事もないような大きさです\(◎o◎)/
でもししゃもを買おうとは思わないんですよね(ーー;)
試食で十分満足です(笑)
こんさん食べましたよ(^^ゞ

最後に三越の時も出店してました、

「北菓楼」、夢ドーム。

20071025140302.jpg

これは18時から限定100セットと言う超レア物!!
食べたいんですがこの時間はどうしても行けないんです。。。

で結局今回戦利品はなし…(ーー;)
お目当ての物は大蛇の列で…今回並ぶ時間の余裕もなく…
プリンも最近コンビニプリンが安くて美味しいので高い値段出してまで食べようと思わなくなりました(+_+)

でも催事の魅力、試食でしっかり「北海道展」満喫して来ました(笑)


お目当てはまた期間中にゲットします!!


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

