スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーベーゴー♪ hatchan×コットンさんのコラボベーグル☆

自分で作ったものが笑顔を呼ぶ心地よさ。
自己満足の世界だったのが、夢を直前にしてますます強まった他者への還元。

パン、お菓子・・・・そして行き着いた先がベーグル

その作る楽しさ、出来上がった時の達成感、美味しい笑顔を見る喜び・・・・


ハッチャン01

手作りのモノを人に提供するという大きな夢。


時間を忘れ、ひたすら励む彼女らの姿は、まるで子どものように活き活きとしてます!

hatchanとコットンさんのコラボベーグル☆

先日チラッと紹介しましたがやっと全部堪能しました♪

見た時から「これは美味しいぞ~」と確信はあったものの、いざ食べてはるかに感動は上を行ってた。。。

夢いっぱい、遊び心いっぱいのベーグルたち♪♪


じっくりじっくり、夜の小腹がすいた時間に一個ずつ頂きました(笑)
ちなみにTOP画像の手に持ったベーグルはおまけのミニベーグルでこれから紹介のベーグルは一般的なサイズのベーグルです!

“オニオン&チェダー”


ハッチャン4


生地も見た目はプレーンみたいですが、あっためると・・・
あの玉ねぎの香りが・・・甘いんです♪
食べてみると・・・
やっぱり玉ねぎの甘みがぁ~じゅわぁ~って!!

玉ねぎってパンにもこんな活躍してくれるんだね!! チーズの塩気とも絶妙マッチ!




“全粒粉&くるみ&黒糖”

ハッチャン5


素朴な風味が魅力の全粒粉生地に、噛むほどににじみ出てくる黒糖ならではの優しく深みのある甘み。
これだけでも十分なのにゴロっと大きな胡桃が香ばしくて、歯ざわりにもアクセント☆


いやぁ素朴な中の、香ばしさってすっごく心が落ち着いた気持ちになりますね♪




“りんご&シナモン”

ハッチャン22


りんごとシナモンですよ~想像がおつきの通り!

あたりを漂う、と~~っても甘くてステキな香り~~~♪
生地はしっとりでふわふわで・・・何ともいえない美味しさ♪
ふんわりやわらかなりんごの甘い味ととシナモンのスパイシーさの調和。

午後のティータイムに、アップルパイより絶対紅茶にあうベーグル☆




“ぶどう&シナモン”

ハッチャン33


もうもうレーズンじゃなく、これぞ“ぶどう”です!!! 大きくい果実が丸ごとっ!!!

とにかくジューシーで瑞々しい果実味が口中に広がる感じ♪
それにしてもすごいよね~ブルーベリー並みのこの紫!! いかに濃厚なぶどう味が想像つくでしょ?!




“抹茶&甘納豆”
丹波の黒豆使用。

ハッチャン44


個人的に『和部門ナンバーワン』の称号です。
抹茶はしみじみ渋ーく、甘納豆はほっこり甘く♪
これをモチモチのベーグル生地がまた絶妙にあってね~

渋味が表立つ中に、実は奥に奥に深い甘みが待ってる、和のアンサンブル♪




“ココア&クランベリー”

ココア


おーー、一言ズバリ! これぞ「オトナ味」

ココアの苦味、クランベリーの酸味、これが際立つベーグル!
なんとも気品に満ちた色気さえ感じるほど・・・ベーグルでこんなの普通感じるか?!




“よもぎ”

よもぎ


実は一年以上前にナイショでコットンさんから初めてもらったベーグルがこの生よもぎ。
その香り、そして繊維質が生む独特のヒキに感動を覚えたベーグル。

生よもぎからこその、この香りと繊維感。 生地の質としては他のベーグルにはない新食感!





今では何十種類と編み出してきたアレンジベーグルもやはり基本があってこそです。
いろいろなベーグルの土台を支える、一番シンプルにしてベーグルがわかる“プレーン”

プレーン


皮は軽くバリッとして、この麦の香ばしさ! そして時間が経てばヒキとなる!
クラムもソフト寄りだけど、噛むとムグムグっとしっかり弾力があって、歯茎にも伝わる感が♪
「ハードだけがベーグルじゃないのさ~♪」

味もシンプルなのに、クセというものが全くなくて、自然な甘さで粉の味・・・味わえる系☆
バターとか何もいらないっ噛めば噛むほど美味しいプレーンを堪能しました!


プレーンが美味しく作れるって本当に尊敬しちゃいますっ。


“いちじくロール”、“明日葉(あしたば)”と他にもありましたが、画像紛失・・・(爆)


hatchan、コットンさん、本当に美味しかったよ!!! 本気で通販させてくださいっ!!


おまけはコットンさんが自ら携帯画像で送ってきてくれた写メです


ベーグルメール


コットンさんといえば“コトナッツ”の生みの親。 バッチリベーグルにもアレンジだね☆
ベーグルでラスクも作ったり・・・
先日の直方商店街にて一日限定販売では、前日に二人で202個焼き、当日は一時間で完売!!
(どんだけやぁ。)


hatchanとコットンさんは最近もうベーグルつくりに大忙しの日々。
ぶどう農家のゆきさんが経営する直売所ほか近場数ヶ所で『happy☆ベーグル』として販売されてますが、間に合わないほどの人気ぶりっ!

近いうちに全国の皆さんにも食べてもらうべく、ネット販売も考えてるそうですよ~♪ 乞うご期待!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。