スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国料理 成都   ~安くて、ガッツリ! 味覚のツボのど真ん中っ!!~

やーーーーーーっと行けた!!!!
これくらいいろいろふられつづけてたお店。。。



成都000



佐賀県は佐賀市諸富町、国道208号線沿い。
大川から佐賀方面へ向かい、「大臣閣」の先、「井手ちゃんぽん」の手前の丁度中間当たりにあるお店です。

創業どれくらいなんだろう??? 自分が生まれるずっと前からあったような。。。


成都11



「中国料理 成都」MAP

こんな外観でも、とにかく人気で多いお店なので、開店12時とともにGO!!!


いやぁ、店内は庶民派中華店。
食堂っぽい造りでカウンターが約10席ほどと、4人テーブルの小上がりが3席。

それでも開店10分で満席御礼!! すごい!!


厨房には大将が一人で調理し、奥さんらしき女性が接客をされてます。
メニューです。


成都12


お昼だったので、ランチらしいメニューを。




まずは自分はもちろん、“ちゃんぽん”(630円)
かき混ぜてしまった後でゴメンナサイ。。。



成都3



すんげぇ具だくさん!!!! 何種類乗ってるんだ??!!



スープから・・・・    瞬殺でした。。。。


成都03


うーーまーーすーーぎーーーーーっ!!!(T∀T)

とんこつベースかな?? むちゃくちゃ濃厚で、クリーミーー!!!
油もしっかり系でコッテリですが、くどくなーいっ。

もう言いたいことは色々あるけど、「とにかくうまいっ」これに尽きる!



麺もぶりんっとむっちり系、食べ応えアリます!


成都4


いやぁスープ濃厚、具だくさん、そしてこの太麺、美味さも満足度も最高です♪




自分ともう一人はちゃんぽんを頼んで残り一人は、“チャーハン”(630円)
って言ってもみんなシェア食いなんで(笑)

ちょっと盛り方が雑ですが、このお店のカラーだ出ていいんじゃない~問題は味よ!


成都チャーハン


一人前のはずなのに、軽く二人前ありそうな大盛り!

コメのツヤも、表面のおこげも、そしてかぐわしい香りも・・・・♪



パクッ♪


成都チャーハン2


((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

パラッパラで、角切り焼豚がたっぷり入って旨みーです!
一口目からしっかり美味しさがきて、終盤になっても飽きが来ない!

普段油っこさになれてない方はちょっと重さも感じるかもだけど、うまくて止まらんのですよーーっ。




この日一緒に行ったグルメの友人が、
「スープが美味しいから、このお店の料理多分どれも美味いだろ。」って。
確かにそんな気がします!


成都14


ここの客層は一人二人って言うより、家族連れがほとんどです。
子供から女性まで、一皿の量が多いので、取り分けて食べるのが一番なんでしょうね♪

今度夜攻めてみようっと!

成都13
『中国料理 成都』
住所 佐賀県佐賀市諸富町大字山領172-1
電話 0952-47-4689
営業時間 12:00~21:00 (中休みあり)
休日 月曜

中国料理 成都 (中華料理 / 佐賀)
★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。