スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国海苔チョコレート  海苔×チョコはドリームマッチ??

  • 2009/08/02 07:00
  • Category: SWEETS
今日はブログはお休みしまーす! が、せっかくなので蔵出しネタ!
皆さんの反応が知りたいので、コメントは開けておきます。 


韓国お土産記。。。。

遅れて、宅急便で韓国海苔がダンボールで・・・買いすぎだろっ!

でもでも、今回はそんな中、こちら!  んん?!

海苔チョコ

「韓国海苔チョコ」 
(全て記載がハングル語なので正式名称わかりませーん。)

最近日本でもポテトチップチョコや柿チョコなんか、変わりチョコがあるけれど・・・・

韓国は「韓国海苔×チョコレート」の組み合わせ! 結果やいかに?!!!

小ぶりな板チョコ。
見た目は至って普通のチョコ・・・でも割ってみるとね・・・


海苔チョコ2


母ちゃんの不細工な手でスマヌ!

中は薄緑の綺麗な色っ♪ ミント系?!(なわけねーだろっ)

海苔チョコ3

肝心お味は。。。  あれれ??!! 
思いっきりチョコの味だけです、でもチョコは普通に美味しいんです。

そして、そのままチョコの甘さと共に、みるみる溶けるチョコに騙されたかと思ったその時・・・


舌触りにザラザラとしたモノが・・・これが海苔だぁ!
そしてちょっぴり塩気に、ごまの風味、そしてふっと抜ける磯の香り。
確かに韓国海苔です!


でもね、でもね、食べる前に期待してた、
「チョコの甘み、海苔、の塩気、磯の香りの絶妙なコントラスト~♪」
という言葉は不発弾に終わりました。。。

チョコも韓国海苔の一体感が感じられませんでした、ハイ。


韓国海苔もチョコレートも大好きですが、、、コレも決して不味くはないですが、、、
別々に食べてもいいのでは?!と思ってしまいました。アハハ。


お土産なんかにはいいかもーー。話のネタになりますよ~(;^ω^)
気になる方は、韓国海苔とチョコレートを一緒に食べればこの味わかるかね(笑)
この路線で行けば、もしや「唐辛子チョコ」や「キムチチョコ」なんかもあったりするのかな??





本日のつくレポありがとう!!!
ひなこさん「茄子とゴーヤの味噌ゴマ炒め」をまた作ってくれました!
“みりんが照りっ照りでいいコク出してる~~~^^♪♪♪味噌味と茄子って相性ばっちりだもんね^^♪♪♪
このタレ、他のお野菜炒めとか、何かのグラタンとかにも使えそう~~~♪♪♪
むっちゃご飯すすみすぎておいしかった~~^^危険危険(爆)。危険なのについついね(爆)。”


前回失敗したからって(失敗してないだろうに)、再度チャレンジしてくれました!!!
その行為自体に感動しちゃったよぉ!! レポもすごく詳しく細かく褒めてくれるし、みんなから愛されるひなこさんがわかるね☆
本当にありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。