スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸味さっぱり、お好みピリッと♪   トマボナーラ

夏にも食べたいクリーム系シリーズ!

今回はクリーム系でも好きなようにアレンジのきくカルボナーラ☆


トマボナーラ

「トマボナーラ」

そうです、簡単に言えば“トマト×カルボナーラ”。

こってりのカルボに、トマトの酸味、そしておススメがタバスコですよ~!
ピリッとピリ辛な酸味が、、、アラ!不思議!


本物のカルボナーラは、生クリームや牛乳なんかは使いませんが、日本で慣れ親しんだクリームタイプです。


今回は生クリームと牛乳を半々で使ってますが、牛乳だけでも、豆乳だけでもそれはお好みで♪
でもカルボなので、チーズと卵黄はしっかりです。


トマトをやさしくやさしく、焼いて・・・ほのかーにソースがピンクになります♪

トマボナーラ2

とにかくトマトの存在感を伝えたかったので、具はベーコンのみ。

実はじゅんわりと甘くって、ソースにほのかに加わる酸味。
こってりのカルボにこの酸味が全然嫌味じゃなくって不思議とさっぱり感♪





でもおススメはもう一つ! ここでタバスコを振ってみましょう!!!

トマボナーラ3

クリームがキリっと引き締まって、逆にタバスコの強い酸味はクリームで和らぐ、相思相愛♪


ブラックペッパーも効いて、からだも熱くなってきます(笑)


トマボナーラ4

クリーミーな中の酸味と辛味のパンチ。 夏のこの時期に、いかがですかぁ~??

ピリ辛自由に♪ トマボナーラ Cpicon
パスタはペンネを使ってますが、別にスパゲティで全然構わないです。
他にも野菜入れたり、お好きなようにアレンジしちゃってくださいね♪





本日のつくレポありがとう!!
風ちゃん「ナポライス」をリピしてくれました!
“これは早くもリピ♪ 子供達の大好物! チキンライスとは違いますよん!”

風ちゃん~、いつもリピまでありがとう!! 子供さんの好みにも合って本当に嬉しい☆
チキンライスとは違いますよん! そうそう、そこポイント!!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。