スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16384本の蜂蜜糸!!  『龍のひげ』  

  • 2009/07/29 22:50
  • Category: SWEETS
昨夜、無事に帰国帰宅した家族。 もう遊び疲れて羨ましい限りだよ。。。

密かに期待してたお土産・・・  念願のモノがっ!でかしたっ!


ひげ0



これこれ!!! 食べたことある人~???( ゚Д゚)ノ

ひげ6


韓国宮廷伝統蜂蜜菓子、“龍のひげ(ヨンスヨム・クルタレ)”

王様のおやつだよぉ!!! すげぇぇ!!!!


【追記】 実演の動画を追記しました!
前に桜子さんがネットで通販されてて、すごく気になってたお菓子なんです!
こんな形で食べれるとは♪ (ΦωΦ)フフフ…

食べかけでごめんなさいね~っ。
中身はマシュマロサイズが10個。


ひげ3

蜂蜜からできた水飴の輪を、2本、4本、8本、16本・・・と捻っては伸ばして・・・・
最初の1本の輪が、16384本になったところで、木の実や胡麻の餡を包んで完成するそうです。







神業やーーーっ(  Д ) ゚ ゚!!!


ひげ4

冷蔵庫で冷やして食べると美味しいとのことで冷やして食べましたが、

見た目はこれほど繊細なのに、想像以上に食感はしっかりです。

サクッとした食感の後は、溶けるかと思いきやゴワゴワと歯にがっちりつくほどの粘り!
蜂蜜の優しい甘さと、中の胡桃やナッツの強烈に香ばしいこと!

いやぁ王様のおやつと言っても、すごーーっく素朴な味。

綿菓子を想像してましたが、これは日本にはない新食感♪
中国の月餅に似た、この味も韓国らしさ感じられる美味しさ♪♪



現地では実演で販売されてたそうですが、またその光景がすごくて、家族みんな見入ってしまったそう。
何度も並んでは見たって! カメラ撮り忘れたって。・・・おーっい、そこ撮っとけ~!

【気になったのでYouTubeより画像をお借りします。】



ダジャレまで言いながら作られてます(笑)


ひげ5

こんなに「龍のひげ」買ってきちゃってるよ(笑)


他にもキムチやら韓国海苔やらしっかり定番モノ(ダンボール並に買って、宅急便で届くらしい。。。)に、
自分用に名刺入れや時計なんか買ってきてもらいました。



 龍のひげ(ヨンスヨム・クルタレ)

 日本でも通販で購入できますよ~。





ちなみに妹が撮ってきた写真。 写真で楽しめと。。。

韓国0


弟なんて普段見ない光景に、圧倒されてたり・・・

韓国1 韓国2


韓国3
あの有名なドーナツ。
アメリカからやって来た「Krispy Kreme(クリスピークリーム)」。

弟に先に食べられたー_| ̄|○ il||li
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。