スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 中 ⑧   まさかの新境地! カシミールカリー

いやぁ、まさかのまさかでした・・・

中カレー

カレー屋さんじゃないですよ~、ラーメン屋さんです、あの当ブログでもう大常連の(笑)

「らーめん 中」 もう過去記事はここから辿ってください。


初めてこの告示を見た時は、“えーーって!!”叫んじゃいました(^A^)
以前に豚骨とカレーのコラボ、「ブラックあたる」は紹介しましたが、今回はカレー単独です!


中カレー00

その時はチャレンジする勇気がなく、今回心の準備して再来してのチャレンジ!
でもやっぱ最初だからビビッてノーマルな“カシミールカリー(中辛)”!!

っとカレーに行く前に、一番好きなちゃんぽんじゃない日はコレを頼みます!
“野菜炒め”(450円)

中カレー01

ちゃんぽんの上に乗ってるやつですが、これが美味いんだわぁ!



さてさて肝心の・・・ラーメンやちゃんぽんより、若干時間がかかって出てくるこれが!

新登場、“カシミールカリー”(750円)

中カレー2


記念キャンペーンでサービスのタンドリーチキン
ラッキー♪♪♪

中タンドリー

これが専門店に劣らぬ本格さっ!!!
胸肉だけど、全然パサパサしてなくて、漬け込まれた感のあるじゅんわりなジューシーさ。
マイルドなのに、スパイスが効いてるせいか後から後からジワリと辛さが。
味の染みた皮と焦げ目のところが特にウマいなぁ♪




で、これがメインのカレー。

ラーメン屋でカレーがあるところはありますが、今まで見てきたのはどっちかと言うと家庭的なカレー。
でもここはサラサラ状で、匂いからスパイシーさ漲る、こってこてのインドカレー!

中カレー4

中辛だよね?? 見た目や香りからして辛そうなんっすけどー。。。



スープカレーっぽく、スプーンに取ったご飯をスープに浸して・・・パクリっ!
んん??!!
・・・
・・・

中カレー55

やっぱ辛いよぉーーー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
でもスピード感のある辛さじゃなくて、横幅のある辛さ!

表面上はサラサラですが、口に入れた後の舌触りのザラザラ感は正真正銘のスパイス!
一口目は色んな素材からの甘みが広がって、その後にじわりと辛さが押し寄せてくるんです。



具は至ってシンプル、豚の角切れのみ。

中カレー51

カレーが辛いので、この豚がいつも以上に甘い甘いっ!!
豚の旨みってこんなに甘いんだね~って実感します(笑)
柔らかくって、程よくカレー味に染みておいしゅうございます。


後半は、ちょこちょこ食べるのが我慢できなくなってこの状態~(*/∀\*)

中カレー6

そりゃ~辛いですよ、、、でもそれ以上に深みのある旨さが後を惹くから困ったこった!
一口一口ごとに辛さが来ては一旦引く、引き際のよさ。

一つだけ欲をを言わせてもらうなら、具がもう少し欲しいかな!



中カレー完食
汗ばかりがガンガン出て、食べ終わった後にはふーっとやりきった感。

大川には、インドカレーが有名な『タージ』があるけれど、この勝負も面白いんじゃねぇ?!

でも辛さが得意じゃないのかな??
この辛さが限界なので“インドカレー(激辛)”はどなたか挑んでくださーい!




アップはしてないですが、相変わらず約週一ペースで行ってます!

中カレー011

fanifaniさんより先日頂いた質問、“つばめ君って週の半分はラーメンとか?”
いやいや、さすがにそこまで食べてないですが、週2は食べてる気がします(爆)


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。