スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メシにも酒にも♪  ゴーヤと茄子の味噌ゴマ炒め

やっと福岡の雨も落ち着いたか?! ホントせっかくのお休みも苦労苦労の連続でしたよ。。。
昨日は思いっきり読み逃げしまくっちゃったので、今日は伺いますぜ♪

ゴーヤが苦手なうちの家族。なかなか食卓に並ばせてもらえないお野菜の一つ。
自分は大の大好きなのだぁ!!!

フフフ・・・家族がいない、この時ばかりと(笑)

ゴーヤ茄子0

「ゴーヤと茄子の味噌ゴマ炒め」

お野菜だけでも、ガッツリご飯が進むような今回の一品。

味噌とみりんでこっくりテイストにゴマでコクもしっかり☆


今日の後半のおまけは、懲りずにご当地アイス!
今日は油も使って茄子は揚げ焼きに。

ゴーヤ茄子2

ゴーヤはサクッと、茄子はじゅわん~っと。

さっぱり甘みの白味噌にみりんのまったり感、ゴマの風味ですよ!

ゴーヤ茄子

甘めテイストが、ゴーヤの苦味にすごーっく合いました♪
あーご飯が進むと、ついついどんぶりにしたい病が・・・

ゴーヤと茄子のゴマ味噌炒め Cpicon



本日のつくレポありがとう!!
・2日連続の紹介!! おかんさん「ちくわのピリ辛南蛮」を作ってくれました!
“これは、見てすぐに「ビビビ」ときたレシピです!
南蛮大好き!練り物大好き!!こりゃ、弁当にええですよ~~♪ビンボーおかんの為にあるようなレシピです!!”


本当になぜそこまで(^A^) ありがたすぎます!もう最高です!!!
南蛮も練り物も~、ついでに節約簡単でね♪ ネギがちょっと雑なとこがあるぞ(爆)





おまけ~♪
最近こそこうしてちょこちょこ載せますが、今に始まったことじゃないです(爆)年中アイス人間ですから!

先日ブラックモンブランの“フルーツモンブラン”を紹介しましたが、そのシリーズから。
“復刻版 グリーンモンブラン”

復刻版 復刻版2

「チョコでコーティングしたマスカット味アイスにラムレーズン入り」

不思議ですよ、この組み合わさった味・・・
個人的にはなかなか意図が掴めない。 クランチがない時点で物足りないー。
好みは人それぞれってことでね(笑)



いやいや新たなヒットも出会った!
以前に“さくら咲くまんじゅう”で紹介した九州名物「あいすまんじゅう」。
またまたドラッグストアで発見、“いちごあいすまんじゅう”

あいすまんじゅう0 あいすまんじゅう01

ねっとり甘い餡子にミルクアイス、これに苺のがどう対抗するか??
いやぁ、大健闘!!予想以上に、負けず劣らず。

つぶつぶ感たっぷりの苺のミルクアイスに、所々におっきなドライ苺が!
あまーい中に、この甘酸っぱさが加わるだけで、何となくリッチ感を感じる甘さに♪

超甘いのは普段はNGですが、あいすまんじゅうだけは許せます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。