

hatchan、その夢叶うぞ、叶えるぞ! 『 ☆ 8 bagel ☆ 』

ちょうど昨日!!! 念願のベーグルが!

どーんとこの数、この種類っ!!!
冷凍庫がベーグルで凄いことに。。。



あのお方たちですよ(笑)
先日紹介したレーズンサンドの販売元『ウ゛ェルジェ・オ・プシケ』に新たに仲間入り♪

8ベ

ハンドメイド職人コットンさんと、開花したベーグル職人hatchanの夢の共同制作ベーグル!
hatchanが作るベーグル食べてみたかったんだぁ☆

もうねぇ、まだゲットしたばかりで食べてないけど、形、焼き色、見るからに完璧です。


ハンドメイド職人が手がけるラッピングも、プロを超えてます。


8べ3

hatchanとコットンさんのコラボベーグル、コットンさんの手作りロゴ入りバッグに詰められて♪

さぁ、最大の楽しみはこれからだぁ!!! 味わって食べるぞぉ~ 


こちらのベーグル食べたい方は、昨日7月25日オープンの直売所「ウ゛ェルジェ・オ・プシケ」にてゲットできます。
プシケのオリジナルのコンフィチュールや農園で採れるお野菜や果物などを使って完成した、7種類のベーグル。


詳しい事は、市来葡萄園・直売所ゆきさんのブログhatchanのブログにて☆

目指すは『ベーグルと犬のおやつのお店』、hatchan絶対その夢掴んでね!!
ハッチャンが作るーグルはがおを運ぶ”・・・お店の名前“はちべえ”ってどうよ!


続きから、昨晩食べた一品だけこそーっと紹介しちゃおう♪
これだけの数から悩みに悩んだファーストベーグル!
“カレー&オニオン&パルメザン”
昨日の夕ご飯はカレーで、頭がカレーだったのだ~←単純人間っ

カレーパウダーと生玉ねぎを練り込み、パルメザンとクミンパウダーをトッピング。

カレーオニオンカレーオニオン2カレーオニオン3

んんんっ??!!! ぶっちゃけ、お店のよりウマいぞーーー!!!!
お友達だからって言ってるんじゃない。自分もベーグル焼きが趣味ですが、正直悔しいもん。

ソフトすぎずハードすぎず、程よく水分を含んだもっちり感♪
マニアには物足りなさを感じさせず、初心者にも馴染みやすい。
生地自体の第一印象は、よくぞここまでバランスがとれたこと!

カレーの味は強すぎず香り重視で、チーズの塩気と深みのある生地の甘みがピッタリ!
これが玉ねぎの威力か?!
プロの技と家庭的な温かみが見え隠れするその絶妙なテクスチャー。


本当に人気店のベーグルを食べてるような気分でしたよ☆
まだ一つだけなので、他のもきっと違った楽しみが待ってるんだろうなぁ♪




遅れてホントごめんなさい~のつくレポありがとう!!
リーちゃん「焼いたトマトとアスパラのナッツ飯」を作ってくれました!
“これ激旨ーーっ(*≧m≦*)!!
アスパラが無いのでいんげんで☆マカダミアがないのでアーモンドで☆
焼いたトマトの酸味にナッツのカリカリ香ばしい食感!そして固めに炒めたいんげんとの相性が激うまなんです☆
味付けは、黒胡椒のピリピリッとした塩味!夏にピッタリなさっぱりご飯ですな!”


リーちゃん、わざわざインゲンでいい??って聞いてくれて、そんな気を遣わなくていいんだよぉ~
アレンジ大歓迎のつばめレシピだからね~ それにしても自分より旨そうなのはやっぱ困るーー(笑)



風ちゃん「ナポライス」を作ってくれました!
“何も言わずに出したら「これナポリタンのスパのご飯バージョン?」
って旦那さんも子供達も♪  さすが!って感じ!
うまあ~~~って中にもドライトマトもインさせて♪  これはリピだね♪”


アハハ~まいどっつ!温玉にドライトマトは…そりゃーーうまいだろっ!
いつか息子クンと一日交代できる日を密かに企んでます(爆)


おかんさん「ナポライス」を作ってくれました!
“ナポリタン好きの我が家!!間違いない味です!!”

おかんさん、もう一丁!!「ピーマンのツナマヨ詰め」を作ってくれました!
“娘が・・・ピーマン食べれました!!娘が食べれる数少ないピーマン料理の1つになりました・・・。”

おかんさーーん!!!!短期間で二品もありがとう!!!
ナポライスプレート、これCafeメシじゃん~♪ 目玉焼きも超ウマそう。。。
自分も忘れかけてたピーマンのツナマヨ詰め、こんな昔のレシピを掘り出してくれて…
ピーマンが苦手な娘ちゃんが食べれたのが一番嬉しい☆ 母の愛情料理に一役買えてよかったです♪



パイプルさん「ナポライス」を作ってくれました!
“ソースの分量が絶妙!子供も喜んだけど大人でも満足おいしかったー♪”

パイプルさんありがとう!!!いろんな方のつくレポしててホントいつもすごいです。
ソースの分量を褒めてくれるなんて、また嬉しい事いってくれちゃって~!子供も大人もって最高だよ!



さてさて、今日はアップはお休みの予定でしたが急遽のアップです。
朝早くから家族を空港に送って、今日は他にも色々やるのでブログ自体は放置気味になりまーす。
コメはおそらくできませんが、しっかり応援だけは残していきますのでまた明日からよろしこ♪
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

