

ラーメン定食200円!!!  セブンイレブン冷凍ラーメン

もうもう暑すぎて暑すぎて・・・なかなかキッチンに立つ気力が出ません。。。
必要最小限しか料理を作ってない~アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー )
 

はいよーー!ラーメン定食あがりっ!!
いやぁ、こんな美味しいラーメンがいとも簡単に、しかもこんな安く・・・(笑)

味噌0

ラーメン100円+餃子100円で、まさかの200円のセットです♪



ハイ、実はこれコメントで桜子さんがお勧めしてくれたモノ
“セブンの100円冷食シリーズ知ってる?  あの味噌ラーメンが美味しいの。 今度試してみて(笑)”

セブンイレブンにこんな隠れた商品があったとはね~♪ 早速ゲットです!

味噌00

『セブンプレミアム 冷凍食品100円シリーズ』

色んな料理が冷凍の状態で売ってあって、
なんといっても魅力は「価格100円、そして鍋いらずのレンチンのみ!」

豚骨はなくて、味噌と醤油の2種類のみ。
今回は味噌ですが、これが予想以上、想像以上だった!


ラーメンがレンチンでできちゃうなんて革命的だね!

「麺を電子レンジで温め、スープをお湯で溶かす」、これが全てです。

味噌02

スープと麺のみの素ラーメンの状態の中身なのでトッピングは自分でご自由に。
味噌だけに、取り合えずコーンをトッピング!



見た目から油少な目のあっさり感♪

味噌03

美味しいです、これ美味しい!!!!!

豚ガラ、鶏ガラ、野菜の旨味がたっぷり溶け込んだ特製ダシに、
じっくり熟成した良質の味噌を合わせた“濃厚熟成”味噌スープ。


確かに味噌ベースだけど、味噌味噌っぽくしてなくて奥にしっかり旨みがこもってる。

おー、これが「余計がない」と言うのかな~
ただの濃厚さではなく、すっきりと上品で、でもしっかりとした味わい深さ!

そのままでももちろん、お好みで野菜や肉をのせたりで、さらに旨さの可能性を広げてくれる万能タイプのスープ。



そしてスープ以上の感動は麺ですよ!

味噌44

ぷるんぷるんっのしこっしこっ!!!!

中太で角ばった麺。  表面はツヤツヤのハリ。
乾燥麺と違って、レンチンのみだから余計な水分も吸うことなく抜群のコシ、弾力。

スープもよく絡んで、つるんと喉越しもいいし、いや噛んで噛んで国産小麦麺という麺自体の旨さも味わう!



豚骨文化の福岡でスープも麺もなかなか馴染みが少ないものですが、
豚骨以外もイイネ!と思わせてくれるような美味しさでした。
冷蔵庫にある野菜とか卵とか入れれば立派なラーメン!



そして、こちらも同じシリーズの“焼き餃子”。
封を切らずにレンジでチン♪ タレだけは自分で用意です。

餃子01

ラーメンに餃子、王道にして最強の組み合わせ。

製造段階でしっかり焼き目が付けられてるのですが、中のトレイも少し工夫がされてて、
最後の蒸し段階をレンジで完成させるような感じなんです。



うーん♪ んまーい!!

餃子02

カリッとというより、ふっくらモチっとした皮に、中にはびっしりの具!
“指定農場から仕入れた豚肉と、国産野菜をたっぷり使った”という謳い文句も納得!

タレは用意したものの、餃子自体に旨みがあるからそのままでも全然美味しいですなぁ。



セブン冷凍
コンビニも冷凍食品に力を入れる時代なんですね。

冷凍食品に頼る生活はしたくなないけど、こだわり抜いた原材料や製法を始め7つのこだわり、セブンプレミアム。
冷凍食品だから、何かの時の為に冷凍庫に買っておいてもいい。


忙しさに負われる現代人にとっては、無理のあるこだわりもって負担になる食生活より、こんな安心安全冷凍食品なら頼ってもいいんじゃない?!


ついつい缶ジュースを買ってしまう暑い夏。
今年はこのシリーズを色々食べたいので缶ジュースも我慢できそう(笑)






とは言っても少しは料理もしてますよ~
ずっとずっと作る気満々だったけど、夜じゃなく日中の画像にしたかったんで休日にやっと・・・

れんちゃん「ゴマ坦々ナス」

坦々茄子

素材は茄子だけ~。 でもすごいのが、1/3をみじん切りにするこの茄子のダブル使い!
練りゴマが切れててこれだけなしだけど、それ以外はレシピ通り!

もぅーー超美味いです!!!  この味付け、まさしくご飯一直線コース♪♪

濃い目の味付けで、片栗粉でさらにしっかり味がついた茄子は淡白さのかけらもありません~。
みじん切りの茄子がソースで楽しませてくれて、これ一品でメインは十分!

れんちゃんのアイデアあっぱれ!! 美味しかったよぉ♪


でね、昨日は丑の日でしたね。

丑の日


とりあえず鰻食っとけ~的な弁当の丑の日です。 ハハハ。。。

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

