スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆NANA 9th Anniversary☆ 実食編

先日の☆ナナカフェ9周年アニバーサリーウィーク☆で買いしめたベーグル達♪
アップの予定はなかったですが、感想が知りたいという方がいらっしゃったので、
簡単ですがアップいたしましょう!

もう何度も食べたベーグルからお初ベーグルまで。
基本自分は3度の飯とは別にベーグルは間食感覚ですのでじっくりじっくり夜食に頂きました(爆)

トップを飾るのは、季節限定にしてNANAカフェ名物!
“高菜&クリームチーズ”(170円)


高菜クリチ0

ベーグル生地で手作りに高菜漬けとクリームチーズを包んだお焼き風ベーグル!
なぜこの時期限定かっと言うと、去年末から漬ける高菜が半年経って食べ頃になるのがこの時期。
満を持して登場ってわけよっ。



中にはびっしりすぎるくらいに高菜とクリームチーズが!!
(写真がわからないんですが、高菜の後ろにたっぷりクリチが入ってます。)

この組み合わせが合うの~?! って思ったああなたは損してます(笑)

高菜クリチ02


程よい塩気の高菜と、マイルドなクリームチーズがすごーーーっく合う!

クリームチーズに高菜の風味が移って、そしてもっちもちの生地が…アハハ~♪


さぁ続きはドーンと行きまっせ~!!! NANA祭り~!!!!
初めての方は過去記事でも♪
“高菜&クリームチーズ、天草晩柑”など→記事1
“枝豆&スモークチーズ、ドライトマト&バジル”など→記事2
“スモークチーズ”→記事3
月一限定ベーグル“チーズミンチカレー”→記事4

NANAのベーグルの特徴はなんと言っても「独自のパームシュガーを使った茶色みのある生地」。
深みのある甘い生地に、ハードじゃないけど密度しっかりで優しさのあるもっちり感!
ベーグル好きも初心者も受け入れやすいベーグルなんだよね~




NANAベーグルで個人的BEST3に入るくらい好き!

“枝豆&スモークチーズ” (?円)

NANA0005.jpg

ほくっとした枝豆とネチッと粘りのあるスモークチーズ!
いやぁベーグルでお酒が進む時代になっちゃいましたよ~♪
普段一人酒はしない自分でも飲みたくなります!
飲み会の際の持ち寄りのときはこれ持って行きそう(爆)



そしてこのスモークチーズの圧巻系!
“スペシャルスモーク”(250円)
定番にして、今回お初でしたが、そりゃぁ~もうインパクトありすぎっ。

スペシャルスモーク


温めてまずは香りがすごい!!
スモークチーズと自家製豚スモークとダブルで燻された香りアタック!
スモークチーズの濃厚なコクに、豚のジューシーな旨み。
塩気もばっちり効いた中に、トッピングのパンプキンシードの香ばしさ、ブラックペッパーがピリリっ!!

サンドとは違って生地に巻き込まれて焼かれたその生地にまで香りや風味がばっちり移って。

まさにスペシャルなベーグルですなぁ。





7月のおすすめベーグル!
“かぼちゃ”(180円)

NANA0006.jpg

かぼちゃ生地にホクホクかぼちゃがコロコロ♪
かぼちゃ自体も甘く味付けされてるわけではなく逆に塩味も感じるシンプルなかぼちゃ。
だからこそ自然な柔らかい甘みと、かぼちゃの独特の深みとあっさり感の同居した美味しさ♪



アニバーサリー限定商品かな??
“バナナ&チョコ”



ココア生地にクーベルチョコとバナナが巻き込み♪
バナナチョコ、文句なしのカップルです!
ねっとり甘みのあるフィリングでも、ほろ苦いココア生地のおかげで甘すぎずのバランス。
子供にも大人にもウケが良さそうなおやつベーグル!



昔は苦手だったフレーバーも今ではかなりの上位ランク!! NANAの看板でもある!
“森のおやつ”(200円)

NANA002.jpg

ストロベリー、クランベリー、くるみ、パンプキンシードにとろ~り溶けるパームシュガー。
具だくさんに巻き込んだボリュームベーグル!

甘くてコクたっぷりですがで、初めて食べたときはその存在感にビックリしますが、絶対ハマります!



これもアニバ限定??
“Wココベーグル”

NANA003.jpg

ココア生地に、ココナッツファイン、クーベルチョコ巻き込み♪

ほろ苦い生地に甘いチョコフィリング!
ここにココナッツの香りや風味が加わると、表現しがたい幸せな気持ちに慣れるのが不思議です♪




“シナモンラムレーズン”(180円)

NANA004.jpg

シナモンの甘い香りと、ちょっと大人な?!ラム酒の芳醇な香りのコンビネーション☆
これと紅茶をおやつの時間に出されたらもうもう・・・



“クルミ”(160円)

NANA009.jpg

砕かれたクルミが生地にたっぷり練りこまれたシンプルベーグル!
もっちもちの生地に所々でカリカリッと音を立てるクルミのギャップ。
ほんのり香りが移った生地の甘みとクルミの香ばしさの相性もGOOD♪



“チョコチップ”(160円)

NANA008.jpg
こちらのチョコチップは、限定に使われるクーベルチョコと違って何となくシンプルな甘いチョコ!
昔ながらのチョコクリームパンにあるような、あの懐かしさ感じる素朴感のある甘さ♪


“ローズマリー&パルメザンチーズ”(160円)


ローズマリーパルメザン

店の中庭で栽培されてる新鮮なローズマリーを使ってあるんですよ!
ローズマリーのやさしい香りとパルメザンチーズの塩気♪
焼かれてカリッカリになったパルメザンがまたたまんねぇ!


月替わり・季節限定で色んなベーグルを出してくれるから飽きを知らない!
全国発送あるので遠方の方はお取り寄せも可能でっせ~→オンラインショップ

NANA CAFE (パン・サンドイッチ(その他) / 博多南)
★★★★★ 5.0

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。