

エネルギー沸き沸きっ!! きな粉フレンチトースト!

ハイ・・・食べ物に関してはつくづく影響されやすい人間です。

まめさんがアップしてた「厚切りトーストのメープルアイスのっけ」を見て、
ムショーに何故かフレンチトーストが食べたくなっちまってね・・・

見た日の夜に、次の日の朝の為に一晩じっくり卵液に浸しました。


フレンチ

平日の朝っぱらから、フレンチトーストだぜぇヾ(●>д<)ノ

今日はさすがに朝早いので、軽めにきな粉がけ♪ シンプルですが、やっぱり幸せです!


今回は後乗せのアイスやメープルシロップはなしで、
卵、牛乳、甘みははちみつの卵液のみのシンプルタイプ♪

このあたりが一番好きなスポットです(笑)

フレンチ2



中トルゥ~ン・・・じゅるるんっ・・・


フレンチ3

癒しの食感、優しい甘さに、素朴なきなこ味が♪

さっ、エネルギーチャージしたし、1日を元気にスタート!




でも、今まで紹介した中で個人的にナンバーワンフレンチトーストはこれだなぁ♪

黒蜜フレ


「パリふわフレンチトースト 黒蜜きな粉がけ」



本日のつくレポありがとう!
Lunaさんが「きんぴら茄子」を作ってくれました!
“細切りだから、調理しやすいし、濃い目の味がお弁当にぴったり。
これは、今後もお弁当に活躍し続けそうです♪”


いやぁお弁当に加えてもらっちゃって~、元々地味な見た目も人参やかぼちゃのおかげで見栄えも華やか☆
食べる頃はクタッと絶妙に染みてるだろなぁ!




おまけ☆
そして九州の方なら皆さんご存知!
佐賀発、佐賀銘菓のアイス、『ブラックモンブラン』
モンブラン
弁当の食材買いにスーパーに行ったら・・・
・・・
・・・

限定味?!
「ブラック」じゃないぞぉ!!!

フルーツオレ味のアイスってどんなもんだ??

この後、もう一軒行くところがあったので、買えずしまいでしたが誰かの感想を聞いてから決めよう(笑)

こころちゃん飽き娘さん、どう?!




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

