FC2ブログ

やきとり カースケ   ~初体験のこの旨さ! 豚の〇〇〇~

さてさて溜まったグルメ記事を割り込んで、先週末に行ったばかりのお店を!

あるお方から“面白いものがあるみたいだから行ってみて~。”
と情報をいただき、向かうはこれ!!

しっぽ0

さてさてこれが何かピンときますかぁ~??(笑)


クルンっ♪と何ともユーモラスな巻き型。 そうあれだよあれ!



行ってきましたよ!!!
4月29日オープンしたばかりの筑前町「みなみの里」この辺り

地場産の米、四季折々の旬の野菜や山菜、伝統の惣菜などを販売する道の駅です。

みなみ2

朝倉浮羽方面は自然の宝庫、道の駅もいろいろあるもんね~!
道の駅って本当楽しい美味しい♪


広~い敷地に美味しそうなお店が連ねる中、迷わず向かうは一番右のお店!

「やきとり カースケ」

みなみ3

自家製、無添加、国産材料のみで作られるこだわりのお店。
こちらのお店は同じ筑前町で焼き鳥屋さんを経営されてるみたいです。



大将はすっごく愛想が良くてニッコニコ♪ カースケさんかな??

みなみ4

そんな大将がもってるこれが今日の狙いの一品!

まさか・・・・・・・注文してからまた網で焼かれるのでしばし待つこと・・・・



そう、まさかのまさかなのです!!! まさかここを食べるとはっ!

豚のしっぽ

“豚のしっぽ”(200円)

いやぁ、ホントリアルです。。。

豚のしっぽ2

アルミホイルに先を巻いてフライドチキン感覚で食べるんですが・・・
これが珍しい~面白い~だけじゃない!! マジでマジでビックリするほど旨い!!


もうもう鳥皮のようにカリッカリに焼かれた皮。

みなみ8

中はぷるっぷるのゼラチン質!


みなみ7

甘い脂の旨みに、皮のおこげの香ばしさが絶妙な按配♪
欲しくなるのはまさしくビール!

豚足にとても似てるんですが、足と違ってとろんっ~と柔らかい肉質。
骨の近くにいけばいくほど、ますその旨みの質感!

コッテリ感もさっぱり酢醤油でますます進んじゃいます(笑)


いやぁ凄まじく美味い!!
確かに牛テール、鶏テールがあって、豚テールがないのもおかしいよね~


そしてせっかくなので“豚足”(300円)も。

みなみ9

こっちもしっかり焼かれてますが、やはり露店ならげはか、やや小ぶりです。

みなみ10

バリッと皮を割ればゴムのような弾力の肉質、プルンとゼラチン♪


いやぁ、豚のしっぽが見た目にも味にも初体験で、今日の豚足は脇役かな。


お店のスタッフの方々も元気いっぱいで気持ちいいです♪

みなみ11


まだまだ始めたばかりで、この「豚のしっぽ」には店長さん確信がもてないみたいでしたが、
自分が自信を持って伝えてきました!!

“本当に美味しかったです!! ゴチソウサマでした!”



ここまで、自分が言っても豚足好きだからなかなか説得力ない??
ならば論より証拠! これでどうだ!

しっぽ

晩ごはん用に豚足好きの父と自分の為にお持ち帰りしたのに・・・
まさか、今まで豚足を一切食べなかった弟が横取りして夢中に食べてた。。。



みなみ01
『筑前町ファーマーズマーケット みなみの里』
住所 福岡県朝倉郡筑前町三並866
電話 0946-42-8115

筑前町ファーマーズマーケットみなみの里 (弁当 / 甘木)
★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索