

シェ・サガラ ③  大人気にパン屋さんに新たな期待の新星か?!

えーー?!大好きなあのパン屋さんに??!!!



走るグルメ本!いやいや福岡グルメのパイオニアの彼のブログで、
ついにベーグルが新登場!と知って、いても立ってもいられず・・・




sagara00.jpg
福岡県は久留米市田主丸町。
感動を与えるパン屋さん。

「CHEZ SAGARA (シェ・サガラ)」

【過去記事】
その① ~感動のデニッシュ~
その② 感動のパンを求めて再び・・・

いつも午後からしか行ったことなかったけれど今日は午前中に!

sagara01.jpg

パンも今までで一番揃ってます♪
ハード系を中心にデニッシュやサンドも。



あったあった!一番メインスポット、カウンター前に!

sagara02.jpg

結構売れてます! ちょっと危ない危ないっ。



ジャーンっ!! まずはゲットできたことへの満足感♪

sagara0.jpg

今のところ“プレーン・チーズオニオン・ごま”の3種類


やや小ぶりで軽めのベーグルです!
3種の中で圧倒的なインパクトだったチーズ。

sagara2.jpg

帰って温めて食べてのこの感想です。 
上にかかってるだけかと思ってたチーズは、中にもたーっぷり巻き込まれてて、
フライドオニオンがまた生地にたーっぷり練りこまれてて。

表面はカリッと香ばしいチーズ、中はとろ~っとコクたっぷりのモッツァレラ。
これにオニオンの甘いパンチが所々で効いて・・・

ヘルシーがウリなベーグルも逸脱したボリュームですが、
自分はヘルシーさは全く気にしてないんでこういうボリューム系もどんと来い!



そんでもって、肝心の生地はと言うと・・・
表面にぷつぷつ気泡があって、これまた自分超好きなんです♪
天然酵母ならではの特徴かと思ってたんですが、酵母は使ってないとのこと。

sagara3



濃い色のクラストはカッチリ焼かれてパリッパリ、中身のクラムはふわふわで軽く、
内と外のコントラストがしっかりあるベーグル♪

sagara4.jpg

クラストは香ばしく、クラムはほんのり甘く~♪
マニア向けのベーグルと言うより店長も言ってたようにパンの延長としての馴染みやすさ。

小麦の味を最大限に生かす技はさすがにベーグルでも健在です!
ベーグルとしては物足りなさを感じるもののパンとしての美味しさはしっかりあるから全然満足アリ!




そしていつもはデニッシュばかり攻めてたので今回は他のパンにもチャレンジ。
“スモークチーズ”(130円)

sagara5.jpg

ハード系にスモークチーズがゴロッゴロ♪


sagara6.jpg

パン生地の外の香ばしさ、内の甘み・・・
そこへ濃厚なスモークチーズのクセのある香り、ムチッとした食感!

シンプルだけど奥が深いパンで、こらぁたまらん美味しさですわ!
このしっかりさで130円は安い!



“カレーパン”(160円)
揚げないタイプの焼きカレーパン!

sagara7.jpg

ふんわりパン生地に、パン粉がまぶされて焼かれてるのかな?!
表面がカリッカリでおこげが香ばしくて、揚げたカレーパンみたいな食感と香ばしさなのにすごく軽い!


中にはひよこ豆メインにたっぷりのカレー。

sagara8.jpg

始めは甘いかと思いきや、その後にスパイシーな辛さが!
カリッ、ふわっ、しっとり、ホッコホコ。。。。
ひよこ豆のこの食感がいい意味で、じゃがいもの食感に化けてる(笑)

ルーも多すぎず、少なすぎず、パンとの意気投合振りは絶妙でした♪




・・・で、やっぱりここに来たからにはデニッシュも(,,¬ω¬)
一番好きな“オランジェ”(200円)に、初めて見た洋梨の“ポワール”(180円)。

sagara9.jpg

巻き方、焼きこまれ方の違うデニッシュはホント全然食感も味わいも違うんだよな~
美味しすぎて困るデニッシュです!


えっ?! ついつい欲張って買ったとさ~(爆) この後、売り切れで買えなかった方々ごめんなさい。

sagara10.jpg


この日は、天才パン職人相良さんともゆっくり話すことができて、相良さんお勧めフレンチも教えていただきました。
近くだったら毎日パンを買いにいきたいお店です!

Chez Sagara (パン・サンドイッチ(その他) / 田主丸)
★★★★★ 5.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

